我がアジトにニューマシン設置!

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

先日国が我々国民様に返しよったデカい紙切れ10枚を使ってゲーミングPCを組んでもらいました。

前から新しいパソコンが欲しいと思っていたし、月が変わるまでに紙切れをキレイサッパリ使ってしまいたかったので、普通の市販PCでは無く思い切ってオリジナルゲーミングPCにしたという訳です(^^)

僕はパソコンでゲームはやらないんですけどね(^^;

このマシンのスペックは以下の通りです。

CPU AMDFX9590 4.70Ghz 最大5Ghz
8コア8スレッド
PCケース Antec
マザーボード ASUS M5A99FX Pro R2.0
メモリ 8GB
OS windows10 Pro 64bit
GPU GTX970 4GB 3連
SSD apacer 240GB
HDD 1TB
電源 KEIAN 620W
USB2.0 前面2個 背面6個
USB3.0 背面2個
DVDマルチドライブ
DVDドライブ
白発光送風ファン3個
(前面2個・背面1個)
上部排出ファン1個

6画面同時出力可能
dvi 2個 DP3個 HDMI 1個

これ、最新のパーツを使ってある訳ではないし、PCゲーマーの人やゲーム実況者の人から見れば大した事ないかも知れませんけど、昨日までOSがXPの古いPCを使っていたパソコン音痴の僕から見れば「パソコン」と呼ぶより「マシン」と呼ぶ方がしっくりてくるようなとんでもないモンスターマシンですよ!

僕の使い方で考えたら明らかに超オーバースペックです(^^;

まだ少し動作チェックをしたくらいなんですが、「え?パソコンってこんなにシャキシャキ動くもんなんや!?」ってな感じでかなり驚いております((((;゚Д゚)))))))

キーボードとマウスは無線にしたし、外付けのSSDも買っておきました。
これでエロ動画鑑賞…じゃなくて画像編集なんかもはかどりそうです。

ただ、windows10ってめっちゃ使いにくいですよね💧

白人のセンスの悪さってなんとかならないモンですかね(-_-;)

これには慣れるまで少しかかりそうです。

このマシン、更にいろいろと増設出来るくらい本体がバカデカいので、設置場所を確保する為、朝からずっとアジトの掃除やら配置替えやらやってたし、これからセッティングなんかもやりたいので、今日はプラモ関係の日記は書けそうにありません(^^;

まるで軍用器材のようなこのタフそうな外観もめっちゃ気に入ってます♪( ´▽`)

いやー、良い紙切れの使い方をしましたよほんまに♪

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です