ヘキサギア【アーリーガバナー Vol.3】仮組み完了❗️

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は《アーリーガバナー Vol.3》の仮組み完了日記です。

ヘキサギア【アーリーガバナー Vol.3】

では早速仮組み画像をupして行きます。

なかなかいい感じですね。

ただ、この時点でちょっとした不満が2つあるんですよ。

1つは背中のヘキサグラムの色です。

いくらハンドパーツが肌色だからといっても、ヘキサグラムまで肌色というのはどうかと思いますね。

ヘキサギアをいくつか持っていて、ダークカラー系の六角PCがある人はそれに付け替えればいいんでしょうけど、中にはガバナーだけを集めている人もいるでしょうし、しょっちゅう抜き差しするPCを塗装してもすぐに肌色が出て来ますしね。

僕ならそういうお客さんの事も想定して単体のPCを2、3個付属させておきます。
それくらいこのキットの価格からすれば大したコストにならないでしょうから。

もう1つは腰に2つ空いてる謎の穴です。

まさかこんな小さなキットのこんな目立つ場所にただの肉抜きを持ってくる訳がないと思うし、ここに装備させるようなパーツは何もないし、説明書にも特に記載されてないので、これが何なのかちょっと僕には説明することが出来ません。マジで意味不明です。
これ一体なんなんでしょうね?

次は付属のP90を持たせた画像です。

ここで気になったのは胸部と腹部の接続箇所にできる隙間ですね。

このキット、ポージングによっては胸部と腹部の接続箇所にめちゃくちゃ不自然な大きい隙間が出来るんですよ💧

スパッと真っ二つになった体に棒か何かを刺して繋げてあるような感じにしか見えません(-_-;)

なんでベストを少し被せるとか、何かしらの対策をしなかったんでしょう?

他のガバナーはこんな事ないし、完成品の見本なんかの写真はこれが目立たないようなポージングしか無いんですよね。確信犯でしょこれは💧

完全に手抜きとしか思えないですよ(-_-;)

次はハンドガンを構えたところです。

〈ターンテーブル〉

やっぱヘキサグラムと腰の穴、それと胸部と腹部の隙間ががかなり目立ちますね(-_-;)

最後はM16(M4かな?)を持たせました。

〈ターンテーブル〉

ハンドガンを両手で構えるポーズや、このアサルトライフルを両手で持つようなポーズを作るのにかなり苦労しました💧
やたらとデカい胸がジャマになって、腕を内側に持って来れないんですよ。

肩関節の軸を出来るだけ外に引っ張り出して、ヒジの角度を微妙に調整すると何とかここまで手を持ってくる事が出来ました。

ちなみにVol.3の肩関節はこうなってます。

あと、これはガバナーに全く関係ない余談になるんですが、ちょっとついでにM16というアサルトライフルについて書いておこうと思います。

僕のように銃に詳しくない人はM16とM4とAR-15が同じように見えてややこしいと感じますよね?
見た目がほとんど同じですから。

これの違いを超簡単に説明すると、軍が使うAR-15の事をM16と呼び、そのM16を小型化したものがM4となるらしいです。

この3つの中でも数種類ありますし、厳密に説明するとセミオートやフルオートの違いとか絡んでくるんですが、とにかくM16もM4もAR-15がベースという事になるみたいですね。

Vol.3の話に戻します。

このキットには頭部が4パターンありますが、全て肌色一色なので塗装が必須となります。

あとは付属のアタッチメントを使う事で、背中のヘキサグラムにライフルをマウントさせる事が出来るようになってます。

組むのにかかった時間は約30分で、余剰パーツはありません。

総体的な感想をまとめると、ヘキサグラムの色に関する配慮の無さ、腰に空いてる謎の穴、胸部と腹部の接続箇所の隙間、あとポージングのジャマにしかならない大き過ぎる胸。

個人的にこれらがこのキットの満足度を大きく下げているんですが、逆に言うとこれらが無かったら満足度はかなり高くなっていたと思います。

全部難しい問題じゃないだけに、とても残念なキットだというのが素直な感想ですね。

なんで今頃になってこんなグダグダな感じの製品を作ってきたのか(;´д`)

ヘキサギア【アーリーガバナー Vol.3】(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高なキット(番外)
☆☆☆☆☆神キット
☆☆☆☆良キット
☆☆☆凡キット
☆☆クソキット
☆最低なキット(論外)

本文に書いた問題さえなければ良キットですこれ。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、キットのクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、僕の感性と自分の感性が近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です