HG【サクラ大戦《霊子戦闘機・無限》神山誠十郎機】仮組み完了❗️

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は《霊子戦闘機・無限》隊長機の仮組み完了日記です(^^)

HG【サクラ大戦《霊子戦闘機・無限》神山誠十郎機】

まずはウチのイノセンティアの可愛いアピール画像…じゃなくて、腕と脚が付いて行く経過画像を少しだけ。

う〜んキャワイイ(*´ω`*)♡じゃなくてカッコいい✨

先にとりあえず組んでいてちょっと気になった事を書いておきます。

上の画像は胴体(コックピット)の途中で、右側にあるF2➓を肩関節となるPC❷の上から被せる構造になってるんですが、このままではポリキャップが当たってF2➓が上手くハマりません。
なので、僕はPC❷を少し引き出した状態にしてから被せました。

気になった事はそれくらいでした…か?

それでは神山隊長の無限をどぞヽ(^o^)

霊子甲冑、霊子戦闘機のこのカッコカワイイずんぐりむっくり感が何とも言えんのです♪( ´▽`)

パールホワイト調の成型色にゴールドのラインもめっちゃいい感じです✨
このままでも充分カッコいいですね(^^)
(仮組みなのでアイカメラのシールは貼ってません)

神山隊長と言えば二刀流。
次は両脇に差してある刀を持たせてみました。

ゲームでよく見ましたよね、こんな感じのポーズ(^^)

画像を見ただけでも何となく想像できると思いますが、可動域はかなり狭いです。
これはまぁ霊子戦闘機のデザイン的に仕方ない事ですね(^^;
もともと戦闘には向いてないスタイルですから。(言ってしまった)
霊子戦闘機はある意味「浪漫兵器」なんですよ(^^)

とは言えそこはバンダイです。
ちゃんと工夫して少しでも可動域を広げる対策はしてあります。

その対策というのがこちらです。

ヒジとヒザがちょっとした引き出し機構になっていて、これのおかげである程度可動域は広がっています。

ちょっと手脚が長くなったでしょ(^^)

まぁそれでも可動に関してはあまり期待しない方がいいですけどね(^^;

その引き出し機構を利用してちょっとしたアクションポーズを取らせてみました。

〈ターンテーブル〉

闇を斬る、神速の刃!

縦横無刃「嵐!」

これもゲーム中よく見た気がします♪( ´▽`)

霊子戦闘機は3本指なんですが、刀を持たせる時は2本指の間に刀の柄を挿して固定できるようになっています。

あとコックピット内部はこんな感じですね。

このキット、1/24スケールということなんですが、同じスケールのガバナーと並べるとかなりおかしな事になってしまいます💧

サクラ大戦の世界が小さいのか、ヘキサギアの世界が巨大なのかはちょっと分かりませんけど、絡めて遊ぶには差が大き過ぎますね(^^;;

仮組みにかかった時間ですが、写真を撮ったりしながらのんびり組んで2時間ちょっとでした。

余剰パーツは下画像の小さなパーツ1つとポリキャップだけです。

最後に総体的な感想をまとめて締めておきます。

可動に関しては最近のガンプラに比べると全然自由度はありませんが、そもそも《無限》に可動を求める事自体がナンセンスですし、これくらい動けば充分だと思います。

色分けもこの価格帯でここまで出来ていれば充分ですね。

そして何より見た目が素晴らしいです✨
飾って眺めているだけでニヤニヤできるくらいカッコいいですよ♪( ´▽`)

次は多分さくら機を組んで行くと思います(^^)

HG【サクラ大戦《霊子戦闘機・無限》神山誠十郎機】(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高なキット(番外)
☆☆☆☆☆神キット
☆☆☆☆良キット
☆☆☆凡キット
☆☆クソキット
☆最低なキット(論外)

定価¥4180
購入価格¥3130

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、キットのクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、僕の感性と自分の感性が近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

PSアイラブユー

今日仕事場でこんな遊びをやってました。

仕事場でやり過ぎてちょっと肩とヒジが痛いので、今撮ったこの動画はスピードも距離もかなりショボいですf^_^;

40代後半ともなればすぐに関節がダメージを受けるんですよね💧

そんな歳にもなってこんな遊びをするなと言うツッコミは受け付けません。僕は60代くらいまでこんな調子で行きますから( ´_ゝ`)

そんで70代くらいになったら面白い死に様を考えながら美少女プラモを楽しみます(^ν^)通夜かなんかの時にこの「さくらんぼキッス」を流してもらうのはすでに確定事項です♪(´ε` )

って事でまた痛みが取れたら次は本気で撮ってみます(^^)

さすがはカメヤマローソク。なかなかの強敵ですよ。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です