ヘキサギア【バルクアームβ《標準仕様》】仮組み完了!

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

バルクアームβ《標準仕様》の仮組みが完了しました(^^)

ヘキサギア【バルクアームβ《標準仕様》】

もうバルクアームの記事もこれで5回目になるんですが、一応新作という事ですのでf^_^;

では早速非武装状態から。

〈ターンテーブル〉

これ、宣材写真ではこの状態だったので、届くまでランバージャックの脚と同じ重装甲パーツは付いてないのかと思っていたんですが、ちゃんと付いてました(^^)

重装甲パーツを装備するとこんな感じになります。

ホバーがかなりデカくて存在感があるので、やっぱこっちの方がバランス良くてカッコいいですね♪( ´▽`)

とは言っても、この標準仕様はタンクに乗せるので脚は必要無いんですけど。

付属の武器(マシンガンとナイフ)を持たせるとこんな感じです。

〈ターンテーブル〉

バルクアームはα、α密林、グランツ、βランバージャック、β標準と、もうこれで5体目なんですけどやっぱカッコいいです✨

5体目ともなると組むのもかなり早くなって、ランバージャックが3時間くらいかかったのに対してこれは2時間ちょっとで組めてしまいました。

余剰パーツです。

組んで分かったランバージャックとの違いですが、ヘッドパーツ、胸部装甲、付属武器、カラーリングの4点ですね。

ヘッドパーツを除いた本体のパーツ構成だけで言うと、αの上半身とランバージャックの下半身があれば下画像のようにこのβ標準仕様と同じものが組めます。

ここで使ったヘッドパーツは新規のものなので、このキットにしか付いてませんが、バルクアームにはヘッドパーツが3つ付いているので、こだわりが無い限りあとの2つを使えばいいだけですからね。

下の画像は左側が標準仕様、右側がαとランバージャックのニコイチです。

ついでに下画像の左側はランバージャックの上半身+αの下半身。右側はαの上半身+ランバージャックの下半身です。

このキットに付属するヘッドパーツは下画像の3つです。

真ん中だけこのキット独自のものとなります。

ちなみにランバージャック独自のヘッドパーツはこちら↓です。

僕はランバージャックの顔が1番好きですね。

カラーリングもランバージャックの方が重厚感があって僕は好きですね。

この標準仕様のカラーは軽く見えるので、塗装が出来る環境になったらもう少し濃いめのデザートカラーで塗装して、ウェザリングで仕上げたいと思っています。

これに限らず、ヘキサギアは汚し塗装をしたらもっとカッコ良くなるので早く塗装がしたいです(T_T)

ヘキサギア【バルクアームβ《標準仕様》】(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高なキット(番外)
☆☆☆☆☆神キット
☆☆☆☆良キット
☆☆☆凡キット
☆☆クソキット
☆最低なキット(論外)

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、キットのクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、僕の感性と自分の感性が近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です