ファイナルギガンティックコンビネーション】(追記No.2)

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は『ファイナルギガンティックコンビネーション』の追記になります。

あれからとりあえずFAガールの《轟雷》と《スティレット》を乗せてみたので、その画像をupして行きたいと思います。

まずは《スティレット》から。

あまりのデカさに驚くスティレット。

とチビスティレット。

コックピットに立たせるとこんな感じです。

腕と脚のウィングは邪魔になるので、この時点で予め外してあります。

シートに座らせるには、やはり長いツインテールが邪魔になりますね。

チビスティレットは一度頭部をバラさないとツインテールを外す事が出来ないんですが、通常サイズの方はそのまま普通に外す事ができるので外してから座らせました。

ツインテールを外してしまうと楽に搭乗させることが出来ますね。

ちゃんと中に乗ってます(^^)

チビスティレットも搭乗?

そう言えばチビスティレットをグランツに乗せる方法も考えないといけなかった(;´д`)

次は《轟雷》を乗せてみます。

轟雷は元々ショートヘアーなので問題ナシですね。

ふくらはぎにある履帯が邪魔になるかと思っていたんですが、そのままでも問題なく乗せる事ができたのにはちょっと驚きました。

安心して下さい。ちゃんと中に乗ってます。

比較対象をチビ轟雷にすると更に迫力が増しますね(;゚Д゚)

ミサイル発射体勢!

あ、そう言えばまたこの部分があっさりと折れました💧

以前もう片方が折れた時にも書きましたけど、こちら側も3ミリ軸の中身が1.5ミリくらい空洞になっていました。
折れる時も「バキッ」とか「ボキッ」という感じではなく、「ムニャッ」って感じで軽く折れます。これはもう軸というよりパイプですね(-_-;)

今回は前回の方法とは少し違うやり方で修復しました。
前回は真鍮線を使ったんですが、今回は折れた軸の根元に3ミリ穴を開け、そこに瞬着を入れてから直接3ミリランナーを差してます。

強度的にどちらが良いとはちょっと言えませんが、少なくとも折れる前の状態より頑丈になった事は間違いありません。

これに限らず、コトブキヤが使うプラの材質は相変わらず本当に酷いですね。
脆すぎる上に劣化も異常に早いですから💧

ただ、今のところ『ヘキサギア』は大丈夫そうです。

とりあえず今日は『ファイナルギガンティックコンビネーション』の追記という事で、轟雷とスティレットを乗せてみましたが、「スティレットのツインテールを外さないといけない」という事以外は特に問題なく搭乗させることが出来ました。

その内メガミなど他のコも試してみようと思っているので、その時はまた追記で報告します。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です