【SEKIRO(隻狼): SHADOWS DIE TWICE】義手忍具【爆竹】【霧がらす】入手場所

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

【SEKIRO(隻狼): SHADOWS DIE TWICE】

今ゲーマー界隈で話題の【SEKIRO(隻狼): SHADOWS DIE TWICE】ですが、皆さま元気に死にまくってますか?(^^)

めちゃくちゃ難しくてめちゃくちゃ面白い『隻狼』なんですが、普通にやってるとちょっと見つけ辛いかな?って思ったアイテム(義手忍具)があったので、今日はその義手忍具の入手方法を書いておきます。

まずは義手忍具【爆竹】です。

これはどこかに置いてあるアイテムでは無くて、商人から購入する事で手に入るんですけど、その商人の居る場所がちょっと分かりにくいんで、とりあえず画像で説明しますね。

鬼仏の場所は「城下外郭虎口階段」からです。

ここから始めて鈴おばさんが居た方向に向かいます。ニワトリがいる方角です。

目的の場所は丸で囲んだ所になります。

このロケラン野郎は放置すると面倒なので後ろからサクッと倒しておきましょう。

ロケラン野郎を倒したら下画像の場所まで行って鉤縄で上に登ります。

右を向くと上へ登って行けるように鉤縄ポイントがいくつかあるので、それを使っててっぺんまで登って行きます。

登り切った所にあるテントに商人がいます。

ここで「ロバトの爆竹」を500円で購入します。

あとは仏師にセットしてもらえばOKですね。

一応動画も上げておきます。

次に義手忍具【霧がらす】の入手方法です。

これは平田屋敷の屋敷通りに居たNPCが話してた「三重の塔」で入手できるんですが、これもまたちょっと行き方が分かりにくいんですよ。

竹林坂から塔は見えているけど、最初どうやって行くのか某にはサッパリ分かりませんでした。

それが、たまたま橋の上から川に落ちた事で行き方が分かったので、そちらも画像で説明していきます。

鬼仏の場所は「竹林坂」になります。

敵を倒しながらそこを平田屋敷に向かって進んで行くと、橋が架かっています。

この橋から下の川に落ちましょう。

下画像のように鉤縄を掛ける木があるので、そこから上に登ります。

そしてどん付きまで行ったら左側に竹で隠された洞穴があるので、この竹を刀で切って洞穴に入ります。ちなみにこの辺りにアイテムも落ちてました。

洞穴を突き当たりまで行くと、下画像のようになっているので、ここを壁蹴りで上まで登って行きます。

登り切ったら左側に行くと三重の塔があります。

ただ、ここには隻腕のヤバい奴がいるので気をつけて下さい。

某は勝てなかったので強引に塔の中から奪って命からがら逃げました(>_<)

この「霧がらす」はなかなか面白い忍具ですよ(^^)b

これも一応動画上げときます。

注意:動画では割とスタイリッシュにサクサクと進んで行ってるので、ウワサほど難しく無いように見えるかも分かりませんが、これは何度も何度もやられて同じ事を反復した結果こうなれるだけで、敵の配置や攻撃パターンなど完璧に覚えるまではほぼ確実に死んでますからね(^_^;)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です