交通マナーについて物申す

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

前にもこのブログで何回か書いてると思うんですけど、ここ数年間クルマを運転していて「こいつアタマおかしいんちゃうか?」って思うような運転をする人間がめちゃくちゃ増えました。

ほんの10分20分運転しているだけでも、ほぼ必ずと言ってもいいくらい危険運転をしている人間を目にします。

自分が若い頃はある程度飛ばす奴らは今より多かったですが、大抵は運転が上手かったしマナーも良かったんです。

まぁ飛ばす行為自体が危険運転というのは確かにそうなんですが、現代の危険運転はそんなレベルじゃないですね。

めちゃくちゃな割り込みをしたり、低速走行してるかと思えばハザードも出さず急に停車したり、一旦停止もせずに交差点に進入してきたり、追越し車線をひたすら低速走行していたり、(全て違法行為です)細かい事も含めるとかなりあるので具体的には書きませんけど、とにかく頭がおかしいとしか言いようが無い奴らが多すぎです。
免許を与えたらあかんレベルですよ。

あまりにも酷い場合は強制的に停めて注意するんですけど、みんな必ず謝りよるんですよ。
謝るって事はやったらあかん事をやってるって自覚してる事です。
じゃぁ最初からやるなよ。

実際こんな頭のおかしな奴らに免許を与えるから事故が増えるんです。

最近ネットニュースでやたら「煽り運転」ばかりを問題視してますけど、「怒らせるような運転」をしている奴の方が圧倒的に多い事も事実です。
マスゴミは偏向報道ばかりせず、そういう奴らももっと問題視しないとあきませんよ。

道路の流れに合わせて普通に運転していてもイキって煽って来るアホもたまにはいますけど、自分の経験上こういう奴らも9割くらいは謝るか逃げるかのどっちかです。あとの1割はパチンとしてやらないと反省しませんけど。

法律を守れとか堅苦しい真面目な事を言うつもりはありませんけど、人を危険にさらすような行為を平気でするような頭のおかしい連中は全て消えて無くなれと心から思いますね。

そういう奴らは存在している事自体が罪ですから。

こういうネガティブな日記はあまり書かないようにしようと気をつけてはいるんですが、一歩間違えたら事故に巻き込まれていてもおかしくないような出来事があまりにも多いので、つい愚痴日記を書いてしまいました。

とにかくマナーも分からんようなアホは車に乗るな。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です