HG 1/550【ヴァルヴァロ】大気圏内用試作機 ⑪

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はほとんど何も出来てないんですが、HG 1/550【ヴァルヴァロ】大気圏内用試作機 の続きをちょっとだけやってるのでそちらを。

この HG 1/550【ヴァルヴァロ】はかなり昔のキットなので、あらゆるパネルラインやモールドが相当甘いんですよ(-_-;)

なので全て彫り直さないといけません。

自分はどんなキットでも彫り直しは必ずやるんですが、ここまで甘いともはや彫り直しというより、スジ彫りの追加に近い事をしないといけません。
これがかなり大変な作業でなかなか進まないんですよ。

これ↓はハサミ内側に入ってるラインなんですけど、下側が彫り直した後で、上側は元の状態です。

軽くペーパーをかけてみるとその違いが良く分かります。

それなりに深い溝の場合はプラの粉が溝に入ってラインが際立つようになります。これはちゃんとスミが入るという事に繋がります。
上側の元からあったラインは粉が全く入ってません。これではスミが綺麗に入りません。

上も彫り直しました。

ちゃんと粉が入りましたね。

この作業を全てのラインとモールドに対して行わないといけません(T_T)

ハサミ部分のパーツは全部終わったので、ひとまずチェックの為に1回目のサフを吹きました。

次は腕の彫り直しをやって行きます。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

HG 1/550【ヴァルヴァロ】大気圏内用試作機 ⑫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です