HG【RGM-96X ジェスタ】⑮
どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。
HG【RGM-96X ジェスタ】進めてます。
前回「まだ微妙に何かが違う」って言ってましたけど、それがなんとなく分かったので今日はその部分の手直しをやってました。
これ↓は肩のアーマーと二の腕パーツなんですが、スジ彫りを追加して塗り分けを少し変更するのと、太くした二の腕が角張っていて違和感があったので面取りをしています。
上に書いた2つと、フトモモ前面のパーツをマスキングで塗り分けます。
二の腕はこんな感じになりました。
他は写真を撮り忘れましたけど、自分のイメージ通りのカラーバランスになりました♪( ´▽`)
あとは細かい部分の塗り分けやスミ入れをやってます。
それとカラーバランス以外にもちょっと気になったところがあったので、そちらにも手を加えました。
気になったところというのが上半身と下半身のバランスですね。
カラーリングにもよるんでしょうけど、なんか胴体が若干寸詰まりに見えてしまうんですよね。
終盤になってそこ?最初に気づけよって話なんですけど、色を入れるまでは気にならなかったんですよ(^^;;
まぁでも幸いにもこのジェスタは少しの延長程度なら大した加工なしで済むんです。
そのやり方なんですが、まずウエストは下画像のようなパーツ構成になっています。
今回自分は1ミリだけ延長しようと思うので、ここに1ミリ分のスペーサーを挟むだけでOKです。
1ミリ厚のプラ板に穴を開けてからウエストパーツに合わせて成形したものを挟みます。
それを塗装するとこんな感じですね。
これを挟む事によって接続する為のポリキャップが1ミリ上がりますけど、1ミリ程度なら軸を延ばす必要も無さそうです。
それ以上延長したい場合はポリが挿さる軸を延長するのと、コクピット下も少し加工する必要があると思います。
そんな感じで一応気になった箇所の修正が終わったので、次はデカールを貼って行きたいと思います。
ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ