HG ガンダムバエル ⑪ 完成❗️

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

HG ガンダムバエルが完成しました😄

残っていたスラスターユニットのコーティング済みパーツです。

これを組んで完成したユニットがこちらになります。

スラスターユニットの方はホワイトシルバーという塗料をベースに調色したホワイトで塗装してまして、本体のパール系ホワイトと比べて少しギラついた感じにしてあります。

これはサーベルのホルダーユニットで、こちらはメタリック系のブラックに近い色で塗装してますので、光の当たり方で若干ブルー掛かった感じに見えます。

それではいつものようにまず仮組み段階の画像からどうぞ^_^

これがこうなりました。

画像ではあまり伝わらない感じだと思いますが実物はめっちゃカッコ良くなりましたよ😄

以下、今回やった作業内容です。

・基本工作
・アンテナやサーベルのシャープ化
・ほぼ全てのラインの彫り直しとモールド周りの下地処理
・スジ彫り追加
・プラ板によるモールド追加
・関節の調整
・メタルモールド、グラスモールド埋め込み
・一部肉抜き箇所のパテ埋め
・フレーム関係にプライマー
・サフェーサー塗装
・全塗装
・各パーツ塗り分け
・デカール貼り
・ウレタンコーティング(グロス仕上げ)

こんなところですかね。

あとバエルのディスプレイプレートはこんな感じになりました。

鏡面に磨き過ぎて周りの物が映りまくるので撮影が大変です💦

また後で完成画像をまとめてUPしておきます。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

No.011 HG 1/144 【ガンダムバエル】 ギャラリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です