エアブラシペイントの工程(ランサー)②

エアブラシペイントの工程(ランサー)の続きです。

黒で細部を描き終えたらバックを塗って行きます。下画像中段。

このランサーの場合はゲームイメージを意識しながらラップやスポンジを使ってギアーズオブウォーの世界観を表現しています。
この時左下にあるロゴはマスキングで抜いておきます。

バックを塗り終わったら文字を入れたり外枠を塗る為のマスキングをしたりしてます。上画像下段。


外枠を塗ったり文字やロゴを仕上げてから一旦クリアーでコートしました。下画像上段。
このクリアーは段差消しと最後に行うマスキングに対する保護が目的です。

クリアーが乾いたら一旦磨いて表面をフラットにします。

そして青いライトを光らせます。
このライトが光っている感じを出す為に白→青→白→青….と、何度も重ねて光が立体的になるように塗って行きます。上画像下段。

そして最後に外枠の縁にシルバーを入れてから最終クリアーを吹きます。

クリアーが乾いて1500〜2000番の耐水ペーパーで全体をまんべんなく磨いたらコンパウンドでピカピカに磨き上げて完成です!

この記事を書いていると久しぶりにギアーズオブウォーもやりたくなって来ました。
やった事ある人はやっぱ3で泣きましたよね?
ゲームの世界ながらもマーカスには幸せになってもらいたいと本気で思いました。
マーカスフェニックス最高!アンタ最高の漢やで。

あかんあかん、また脱線してしまいそうなんで今日はこの辺で(^^;

それではまた( ´ ▽ ` )ノ
エアブラシ&ガンプラ、ついでにギアーズオブウォーの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

GTA5