【figma Styles《 マコト 》スケバンbody】④ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はスケ番マコトの最終回です。

【figma Styles《 マコト 》スケバンbody】

この娘は付属品も少ないし、それほど紹介するポイントが多くはないんですが、メリケンサックを装着した状態のハンドパーツをまだ使ってなかったので、最後にソチラの紹介をやっておこうと思います。

それでは早速どうぞ。

〈ターンテーブル〉

メリケンサックってのはヤンキーが使う武器として割とメジャーなイメージがあるけど、実はこれね、全く脅威になるような武器じゃないんですよね。

相手に拳を当てる事を前提とした近接用武器なんで、当てれなかったらただの飾りです。
こんなモンを使うようなヘタレなんか簡単にカウンターを合わせられますよ(笑)

ヘタしたら自分の拳を痛めてしまうしね(^^;

ちなみにバットもやめておいた方がいいです。
相手次第では逆に不利になるくらいですから。

ナックルもバットも一方的にタコ殴りに出来るような相手になら通用するでしょうが、そもそもそんな相手に武器なんかいらんでしょ(笑)

まぁこういうアイテムは武器というよりヤンキーファッションの類ですね。

もうちょっと脇を締めたいところなんですがこれが限界でした。
フィグマは未だに肩甲骨可動も引き出し構造もないので、どうしても袖が干渉するんですよね。

背景を夜の街にしてみました。

なかなかいい雰囲氣ですね(^^♪

これで一応一通り紹介出来たと思うんですが、これだけではちょっと寂しいのでもう少し画像を貼っておく事にします。

〈ターンテーブル〉

ギャップ萌え♡

実はこの画像がメインだったりして(´ω`*)

あとついでにこんな姿も。

見ようによっちゃ穿いてないように見えません?(*´ω`*)

ちなみに通常の下半身でも片ヒザがワリと綺麗にキマります。

以上、フィグマスタイルズのマコトでした。

【figma Styles《 マコト 》スケバンbody】の自己中ランク=☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥6800
購入価格¥5640

特に不満だと感じるような不具合はなかったんですが、セーラー服の紺が思いっきり色移りします。

すぐにシリコンオフなどで拭き取る事で対応できますが、ガシガシ動かして遊ぶアクションフィギュアでこれはいただけないですね。

総体的な感想をまとめると、機能的に特筆するようなところも無いし、内容もシンプルなんですが、見た目的には結構楽しめる良いフィギュアだと思いました。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です