【DarkAdvent Undeaddress《 アイシス 》DX ver. 】仮組み ②

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

アイシスさんの続きです。

【DarkAdvent Undeaddress《 アイシス 》DX ver. 】

とりあえずアイシスさんの本体が組めました。

今日のところはまた素立ち姿を少しupするだけですが、良かったら見て行って下さいね。

それでは早速。

〈ターンテーブル〉

うん!めっちゃイイ感じ✨

ダークアドヴェントシリーズって、オトナの悪ふざけ的要素が注目されがちだと思うけど、実はキットのクオリティが相当高いんですよね。

マシニーカなんで良く動くし、安定感もあるし、久しぶりに出して動かすとフニャフニャになってる。なんて事もありません。

ここまで組んで氣になったところを少し書いておきますが、悪い意味で氣になるような点はほぼありません。

まず、下画像は胸部の構造なんですが、何やら面白い事になってるでしょ?

これね、ボール軸でオパーイが左右それぞれ単独で動くようになってるんです(笑)
とは言っても多少動く程度なんですが、この構造は初の試みですよね。

あと、MS GENERALがやってたピン穴を6角にするやつですが、あれと同じような穴に変更されたみたいですね。

全部かどうかまだ確認してないけど、今のところキツすぎるような箇所はありません。

それとこれ↓

今更なんですが、昔は合わせ目が出来ていたヒザのアレ。
1つのパーツにして欲しいとここで何度か書いた事もありましたが、最近のキットは1つになってる事が多いですね。ありがたい事です。

マイナス面で氣になったところは、つま先が少し緩い事くらいなんですが、これはすでに瞬着で改善しておきました。

そんなところですかね。

説明書がフルカラーという事もあるんですが、ランナー(パーツ類の配置)がキレイにまとまってるし、とても組みやすいです。

ここまで約50分程度で組めました。

ケツ出しコンビ。

2人ともパンツはしっかりと穿きなさい。
だらしないヽ( ̄д ̄;)ノ

次回はもう少し動かして行きます。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

PSアイラブユー

拳が治ったところで、ドラム缶に1撃喰らわしてやりました٩( ‘ω’ )و
怪我の後は強化されるので強度チェックです。

クルマのボディみたいに薄くて柔らかい鉄なら周辺も一緒に面でヘコむんですが、分厚い(密度が高い)鉄の場合は画像みたいに点でヘコみます。

まだ薬指が多少は痛いけど、ここまで凹んだら完治と言ってもいいでしょう。

しかし僅か2センチ程度のパレットが鉄より強いとは思いませんでしたよ(^^;;

ところで最近運転していて思うんですけど、頭のおかしい奴らがやたらと増えましたよね。

ジャマになるところに平氣で止まってたり、後ろにクルマがいるのにハザードも焚かず突然止まったり、確認もせずにいきなり飛び出して来たり…

存在してるだけで他人に迷惑をかけたり、他人を危険に晒したりするようなキチガイは、もうアタマをドラム缶みたいに凹ませてしまってもいいと思うんですよね。

かなり手加減しないと凹むだけでは済まないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です