【オリジナルデフォルメフィギュア「DLC」シリーズ第一弾《 リー・ハウ 》ティータイム キャッツ】

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

まだVFガールの機体「メサイヤ」が組めてないので、今日は昨日届いたお宝の中から、ティータイム キャッツの「リー・ハウ」を紹介したいと思います。

【オリジナルデフォルメフィギュア「DLC」シリーズ第一弾《 リー・ハウ 》ティータイム キャッツ】

箱からしてめっちゃオシャレで上品な雰囲氣やん!

このフィギュアは「STAR影法師」という人のオリジナルキャラクターという事なんですが、たぶん3ヶ月ほど延期されてたと思います。

結構氣になっていたフィギュアなので、張り切って開封して行きますよい!

箱から出すとこんな感じで入ってます。

内容物ですが、まずはコチラ↓の茶缶です。

フタを開けたところ。

それと小鳥ちゃん。

あとはフィギュア本体(リー・ハウ)を置くとこうなります。

〈ターンテーブル〉

めっちゃ可愛い(*´∀`*)

もちろん萌え系の可愛さじゃなくて、癒し系の可愛さって事ですよ。

そして箱だけじゃなく、全体的にとても上品です。

いやー、見てるとめっちゃ癒されるぜ(*´ω`*)

あと、台座って事でこんなもの↓が付属してました。

商品説明によると、「茶缶がなくてもフィギュアが倒れないようにする為のもの」って事になってるんですが、イマイチ使い方が分かりません。

簡単な説明書も何も入ってないんですよ💧

どっちにしても、こんな小さくて軽いものがこのフィギュアの重さを支えられるとは到底思えませんけどね。

全高130mmって事ですが、視覚的にイメージしやすいよう、一応比較画像も上げておきます。

ポリニアン(1/12スケール)

FAガール(1/10~1/11スケール)

ちなみに茶缶の高さは70mmになってます。

最後にちょっとひと手間加えて撮影した画像を。

期待通り、いやそれ以上に氣に入りましたよ✨

以上、ティータイム キャッツ「リー・ハウ」の紹介日記でした。

【オリジナルデフォルメフィギュア「DLC」シリーズ第一弾《 リー・ハウ 》ティータイム キャッツ】の自己中ランク=☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥7480
購入価格¥6350

箱も茶缶もフィギュアもとにかく上品です。

1つの作品として全体的にとても丁寧に仕上げてあります。

そして何より可愛いです♡

待った甲斐があると思わせてくれる素晴らしい作品ですね。

特にケモナーの人にはたまらない1品だと思いますよ。

大満足です✨

第二弾の「ブリティッシュ ショートヘア」もめっちゃ楽しみ!

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です