メガミデバイス【Chaos & Pretty《 アリス 》】仮組み ⑧ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はアリスの最終回デス!

メガミデバイス【Chaos & Pretty《 アリス 》】

本当は前回で終わる予定だっんですが、ちょっと予定外の面白い写真が撮れたので、今回それを紹介して締めにしたいと思います。

その写真ってのがコチラの画像になります。

〈ターンテーブル〉

こいつ・・・乗れるぞ。

公式でもそれ以外でもこういう乗せ方をしてる画像を見た事なかったので、試しにやってみたんですけど、これが見事にジャストフィットするんですよ。

ちゃんと足を乗せるところもあるし、脚を曲げた時の角度や距離感なんかもピッタリです。

何度か書いてると思うんですが、自分はキットを紹介する時、通常そのキットに付属するパーツ以外は出来るだけ使わないようにしています。
(スタンドは例外です)

もしキット以外のパーツを使う時は本編ではなく、なるべく『追記』として記事を書くように意識しているんですけど、今回はあまりにもイイ感じにシックリと来たので、耳のハードポイントに1対だけヘキサギアのパーツを使ってあります。

色が浮いてるのですぐに分かると思いますが、アリスが右手で掴んでるパーツがそうですね。

このパーツを付けるだけで、まるでこう乗せる事を前提としたメカみたいな雰囲氣になります。

あと、ハードポイントがあちこちにあるので、例えばこんな感じ↓に武器類を装備させたりなんかも出来ますよ。

装備例1

装備例2

カスタムが捗りそうな良いキットですよマジで✨

余剰パーツはめっちゃ多いです。

余計なランナーをカットしてこれですからね💧
とは言え、予備として使えるパーツや、1つの塊として使えるパーツなんかもいくつかあります。

下画像はそういうパーツをまとめたものです。

これを使うと、例えばこういう事↓が出来ます。

上は手甲と足(足首から下)を付け替えてあります。

下は違うパターンで、コチラは腕と足(足首から下)を付け替えた状態です。

どちらもそれほど違和感がなく、普通に使えると思います。

最後にカオス&プリティ4人全員集合です。

〈ターンテーブル〉

全員お氣に入りです♪( ´▽`)

ウィッチとマジカルガールはダークネスがあるので、正確には6体なんですが、同一キャラって事で今回は出してません。

あと、ショップ限定特典はいずれ追記で紹介すると思います。
…とか言いながらほとんどの特典を放置してますねf^_^;

以上、メガミデバイス「アリス」の紹介でした。

メガミデバイス【Chaos & Pretty《 アリス 》】(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥8360
購入価格¥8360

カオス&プリティはいいぞ!

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

PSアイラブユー

もうユーチューブを使うのが心底イヤになったので、今後は『dailymotion』という動画サイトを使う事にしました。

これ以上クソチューブを使い続けてるといくら穏やかな俺でも怒りでどうにかなってしまいそうです。

すぐにとは行きませんが、いずれ全部の動画をdailymotionに移すつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です