「たんじょうび」と「のんのんびより」

にゃんぱすー!アトリエ ピンクバレット の國光ですん。

今日はオイラの誕生日でしてね。

ちょっといつもと違う感じの日記になるんですが、もし暇ならお付き合い下さい。

べ、べつに寂しいとかそうゆんとちゃいますからねっ!

去年なんか次の日に氣付いたくらいですから。

まぁ今年は覚えてたって事で、パァーッと行きますよ!

唐突ですが実は俺、最近「のんのんびより」というアニメにハマってましてね。

事の発端は「nano.RIPE」というバンドなんですよ。

このnano.RIPEはガチで凄いライブバンドなんですが、そのnano.RIPEがオープニングを担当しているアニメの1つに「のんのんびより」があったというところから興味が湧いたんですよ。

で、実際観てみるとこれがまためちゃくちゃ面白いんですよ♪( ´▽`)

ジャンルとしては日常系って呼ばれるタイプになるんですが、心が元氣になると言うか、洗われると言うか、とにかく今の自分にズドンと来た感じですね。

これ、ちょっと調べたんですが、脚本&シリーズ構成が「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」 の吉田玲子さんですやん!
そりゃ心にズドンと来るハズですわ。

もちろん作者のあっとさんが素晴らしいのは言うまでもありませんが。

こんな汚れ切って荒みまくった狂った世界にウンザリしてる人は是非観て下さい。

絶対に癒されると思うので(^^)

俺も大爆発しそうな怒りを「のんのんびより」で抑えてます。

まぁそんな感じで1期と2期(りぴーと)をレンタルして一氣に観たんですが、3期(のんすとっぷ)が何故かレンタル屋に無かったんですよ。

ってなると、性格的に絶対に観ないと氣が済まない俺は、すぐに3期(のんすとっぷ)のDVDを全巻買うワケですよ。

で、3期で最終回なんですが、もうとにかく最高に面白くて、更にハマってしまいましてね…

最終回のちょっと後の話が収録された「りめんばー」という特装版があると知ったら当然買いますよそりゃね。

この「りめんばー」がまためっちゃ良かったんですが、これで完結かと思うとやたら喪失感が凄いんですよ💧

内容的に気軽にサラッと観れるタイプの作品で、何度見返しても面白いし、実際心を落ち着かせる為に毎日観てるんですが、それでも喪失感は感じるワケで、そうなると1期も2期も公式の円盤が欲しくなるワケですよ。

この作品はね、内容が良いだけじゃなく、絵のタッチや色使いも個人的にかなり好きなので、尚更物理的なものが欲しくなるんですよね。

そんなこんなで、50になってもまだ「我慢」という上級魔法が使えない俺は1期も2期も買う事に決めました。

1期2期はレンタルで観た時DVDに焼いておいたので、どうせ買うならBlu-rayや!って事で、早速内容や価格を調べるんですが、単体で売ってるものと、全部がセットになった「にゃんぱすぼっくす」なるものがある事を知ります。

この「にゃんぱすぼっくす」には1期2期それぞれの特装版ディスクも入ってるって事なので、当然これを買う事に決めます。

だがしかしやすし!
これが¥30000くらいするので、猛烈に悩みます。
齢50のオッサンが¥30000程度のものを買うのに本氣で悩みます。
アニメのBlu-rayボックスを買うのに本氣で悩み倒します。

素敵やん。

そんな折、amiamiで予約していた4月に来る予定のプラモやフィギュアが軒並み延期になるという知らせが届きます。

カネ…余るやん(*´-`)

普通大人はここで「カネが余る」とは考えません。
あくまでも延期になっただけなので、そのカネは置いておかないと後々大変な事になりますからね。

だけど月越しのゼニを残さない主義の俺にとって、急にカネが行き場を無くすと困るワケですよ。
こんな小汚い紙切れをいつまでも置いておきたくないんでね。

当然速攻で「にゃんぱすぼっくす」を買いますわねそりゃ( ´_ゝ`)
買わない理由が思い付かない。

そうなると今度は劇場版「ばけーしょん」のBlu-rayが欲しくなるのは必然!

圧倒的必然!

まぁこれは¥10000もしないんでサクッとポチッとなってなモンですよ( ´_ゝ`)

で、それでもカネが余るという事態をどう打破するか俺はまた真剣に悩みます。

んで悩んだ結果、原作(漫画)を全巻買うという事で解決しました( ´_ゝ`)

あと、nano.RIPEが担当するオープニング曲が全部良いのは最初に書いた通りなんですが、メインキャラの4人が歌うエンディング曲がこれまた全部イイんですよ。

まぁそりゃ買いますぁーね。

で、ここで余ったカネをキレイサッパリ使い切るんですが、ここまでの一連の流れでいろいろ調べてる時に、メインキャラ4人の「ねんどろいど」がある事を知るんですよ。

一度再販してるみたいなんですが、もう数がそんなに出回ってない上、二度目の再販はおそらく無いと思います。

そんなん買うに決まってますやん!

月が変わって速攻買って昨日届きましたよ。

のんのんびより【れんちょん《 宮内れんげ 》ねんどろいど】

のんのんびより【ほたるん《 一条蛍 》ねんどろいど】

のんのんびより【なっつん《 越谷夏海 》ねんどろいど】

のんのんびより【こまちゃん《 越谷小鞠 》ねんどろいど】

ええなぁええなぁ!

こまちゃんかわええなぁ(*´▽`*)

それとあと、このねんどろいどには「とりかえっこフェイス」という追加のフェイスセットがあるんですよ。

買いますぁーね。

余は満足じゃ(*´ω`*)

たぶん今回買った「のんのんびより」関連のものはこれで全部だと思うんですが、ザックリと計算してみるとなんか8マンくらいになっとるんですわこれが(๑˃̵ᴗ˂̵)

あかーーーん💦
チョーシこいて買い過ぎた((((;゚Д゚)))))))

オイラの生活基準でこの金額はちょっと派手にやり過ぎですわ。

で、そこでこれを正当化する魔法の言葉を使うワケですよ。

これは自分への誕生日プレゼント♡

注) 50歳

おいコラ!外来日本政府!
俺ら日本人のカネを外人どもにばっか配りまくっとる上、11兆も使途不明金があるってどういう事や!
外人に使うくらいやったら俺様のフィギュア代に使わんかい寄生虫どもが。

そろそろ永田町行って怪獣みたいに大暴れしたろかいな。わりとマジで。

あ、俺とした事が少し取り乱してしまいました。

今日はめでてーって事で、成りすまし日本人モドキども(日本政府)に対する怒りはグッと堪えておきます。

のんのんびよりに感謝しろよ。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

「たんじょうび」と「のんのんびより」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 素組メイン より:

    以前コメントさせて頂きました素組メインです。
    いつも楽しくブログを拝見させていただいています。

    本日はお誕生日おめでとうございます。

    誕生日プレゼントは差し上げられませんが(笑)、役に立つと思われることを一つ。
    國光様のブログのルミティアの回にて、股関節が緩いと記載されていました。
    それについて、ぬいぬい様という方が、解決策と思われるツイートをしています。
    それによると、ボールジョイント受けに1mmの穴を空けると、解決するようです。
    「ぬいぬい ルミティア 股関節が緩い問題」など検索すると出てくると思います。
    すでにご存知でしたらすみません。

    コロナの11兆の使途不明金、ほんと腹が立ちます。
    給料から税金や社会保険料は取り上げるくせに。

    これからもブログの更新を楽しみにしています。
    それでは失礼します。

  2. ダイス より:

    誕生日おめでとうございます。

    アニメは最近のやたらとエロ推しになってるようものじゃないとかは、まだ見るべき価値がありますね。アニメ化してもエロワードとかすぐに言うようなのは露骨すぎてよくもまあアニメ化したものだなと思います。
    エロ同人作ってる人間がこんなこと言ってるのも極めて妙なんですが。

    癒しになるようなのとかそういうのは見るべきものです。「世話やきキツネの仙狐さん」とかあれはよかったです。
    そういう意味では日本人だからこそ作れるような作品なんだろうと思います。

    ある意味でこういう時代だからこそ大事なものなのかもしれません。制作側も伝えたいものがあるから癒しになるようなものとかは人氣になったりするんでしょうね。
    「夏目友人帳」とかも別物ですしね。

  3. kunimitsu92 より:

    素組メインさんお久しぶりです(^o^)

    誕生日のコメントありがとうございます!
    マジで嬉しいっす♪( ´▽`)

    こういう何氣ない心遣いを下さる人の氣持ちや、それを素直に嬉しいと思える心に比べれば、カネや権力なんぞゴミですよゴミ!

    ルミティアの件ですが、その解決策は全然知りませんでした。
    情報ありがとうございます!次に箱から出す時に早速やってみますね。

    今の世の中、本当にいつ何時日常が壊されてもおかしくない状況となってますが、もし仮にそうなった時後悔しないよう、時間を大切に全力で好きな事をやりたいと思っています。
    みんなそれぞれの生活があって、中には好きな事がほとんど出来ないような環境に置かれてる人もいるとは思いますが、素組メインさんも出来る限り今を全力で楽しんで下さいね。

    今回は本当にありがとうございました。それではまた(^^)/

  4. kunimitsu92 より:

    ダイスさんこんばんわ(^o^)

    誕生日のコメントありがとうございます!
    素組メインさんと同様マジで嬉しいです♪( ´▽`)

    自分は孤独(自由)が好きだとか、一匹狼だとか言ってますが、結局のところ人の優しさは何より嬉しいものです。

    「世話やきキツネの仙狐さん」という作品は全く知らなかったので、近い内に観てみようと思います。
    世間的に見れば、アニメやゲームって「娯楽」でしかないんでしょうけど、本当の意味で世の中を解ってる人から見れば、本当に大切な事が詰まってる作品が数多くある素晴らしいものだと思います。
    ニュース番組やワイドショーなど低俗なモノと比べればよっぽど健全で教養(知性)があるものが多いですよ。

    ダイスさんも時間が許す限り全力で今を楽しんで下さいね。

    今回は本当にありがとうございました。それではまた(^^)/

素組メイン へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です