アルカナディア《ルミティア》仮組み ① 開封

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は《ルミティア》を開封したいと思います。

アルカナディア《ルミティア》

自分が持ってるこのルミティアは初回生産分になるんですが、何かまた再販されるみたいなんですよ。

再々販との事です。

何か今まで組むタイミングを逃してしまってたので、この機会に組んでおく事にしました。

初回はなにやら不具合があるらしいんですが、こんなにバンバン再販するなら急いで買う必要なかったですね💧

ま、言ってもしゃーないし、とりあえず開封して行きます。

アシスタントはツグにゃんで。

それでは久々の箱パッカーン!

これね、実は1番上にあるランナー以外袋に入ってないんですよ。

美少女プラモの日記が久しぶりだったので、パッカーン画像を撮る前にランナーを全部袋から出してしまったんですよね💧

なので、実際のパッカーン直後はこの画像よりボリュームがある感じです。
ま、これを見てくれてる人にとってはどうでもいい事でしょうけど一応ね(^^;

それでは内容物をチェックして行きます。

ランナーが13枚で、カラーは6色です。

新規シリーズという事もあってか、コトブキヤのキットにしては珍しく大きいランナーが多いですね。

塗装済みパーツです。

ハンドパーツ。

毎度の5パターン+左右の手を組んだ状態のものが1つ付属してました。

フェイスパーツ。

しっかりと別表情のものが4パターン入ってます。

デカールです。

前から思ってたんですが、毎回入ってるこの瞳デカール・・・
ブランクフェイスパーツが付いてる訳でもなく、オプションで別売りしている訳でもないので、ほとんどの人にとって意味が無いと思うんですよ。
印刷無しを特典として付けるのではなく、御模道みたいにデフォルトで付けてくれたら嬉しいんですけどね。

説明書はこんな感じです。

30ページってか💦
組み立て工程だけでも20ページ近くありますよ。

ランナー的にはそこまでの大型キットとは思えない感じなんですが、とりあえずボチボチ組んで行きます。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です