【フレームアームズ・ガール《 アーキテクト ニパ子 Ver. 》FAガール】 ④ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はニパ子の仮組み最終日記です。

【フレームアームズ・ガール《 アーキテクト ニパ子 Ver. 》FAガール】

武器(MSG)の組み替えパターンがあと少し残っているので、今回はそれを紹介して締めにしたいと思います。

昨日インパクトエッジの別パターンとして、ツメ(ハサミ)タイプのやつを紹介しましたが、それとは別にもう1パターン組み替える事が出来ます。

全部で3パターンの形態が使えるという事になりますね。
形態と言うか、アタッチメントを交換するノリです。

そしてもう1つの武器、スパイラルクラッシャーも別パターンに変更できるんですが、それがコチラになります。

で、この2つをニパ子に装備するとこんな感じになります。

〈ターンテーブル〉

スパイラルクラッシャーは更に重量が増えるので、当然右腕は動かす事が出来ません。

武器自体はカッコいいと思うけど、使えなければただの荷物ですよね。

たまにゼンマイ仕かけのMSGがあるけど、あれって一体どういう感じの人が喜ぶんですかね(^^;
ハッキリ言って重くなるだけなんで必要ないと思います。
マジでどういう人がどういう時に使うのか知りたいですね。

とりあえずこれで説明書にある組み替えパターンは一通り紹介できたと思うんですが、中でも自分が1番好きな武器を使ってポーズを付けてみたので、最後にソチラをupして終わりたいと思います。

〈ターンテーブル〉

これくらいのアクションポーズならなんとか。

見た目はイイんですけどねぇ。

武器を組むのにかかった時間は約40分です。

本体が約1時間10分だったので、全部組むのにかかった時間は約1時間50分ほどですね。

あと、このキットは余剰パーツがめちゃくちゃ多いです。

この余剰を使ってカラーパターンを変える事が出来るので、時間に余裕がある人はいろいろ試してみるのもアリだと思います。

以上、FAガール《 アーキテクト ニパ子 Ver. 》の仮組み日記でした。

【フレームアームズ・ガール《 アーキテクト ニパ子 Ver. 》FAガール】(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥5720
購入価格¥4950

カラーリングを変えたり、一部新規造形のパーツもありますが、まぁ一言で言ってしまえば、古い初期キットの抱き合わせです。

見た目は良いので、ただ立たせて飾っておくだけなら満足できるんじゃないでしょうか。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

【フレームアームズ・ガール《 アーキテクト ニパ子 Ver. 》FAガール】 ① 開封

【フレームアームズ・ガール《 アーキテクト ニパ子 Ver. 》FAガール】 ②

【フレームアームズ・ガール《 アーキテクト ニパ子 Ver. 》FAガール】 ③

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です