御模道【ATKガール 09《錦衣衛》JW021】仮組み ②

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

錦衣衛-JW021の素体が組めました。

御模道【ATKガール 09《錦衣衛》JW021】

まずはエヴァちゃんとのファーストコンタクト。

え?イザーク?

というのはまぁ置いといて、やっぱ御模道の素体は相変わらずと言ったところですな(^^;

ではグルッと1周。

〈ターンテーブル〉

素体の何がおかしいのかって言うと、脚のラインと長さ(バランス)なんですよね。
前にも書いたと思うけど、細くて長すぎるから貧相に見えるんですよ💧

だから脚を全部写さなかったらバランスもそれほど氣にならないんですよね。

あっちではこういう貧相なスタイルが人気あるんですかね(^^;

エヴァちゃんと並べると、同じメーカーの同じスケールモデルか?ってくらい違います💦

ここまで組む過程で氣になったところです。

胸部ブロックを組む工程なんですが、何かが干渉して両サイドにガッツリ隙間が出来ます。

いろいろ削ってなんとか落ち着いたけど、結局何が干渉していたのかハッキリと分かりませんでした💧

おかげで素体だけで約1時間40分もかかってしまいましたよ(>_<)

この娘の前に発売された朱雀から、かなり精度が悪くなって来たように思います。

そもそも基本的なパーツの金型が未だに初期のままというのはさすがにどうかと思いますね。

いくら御模道キットの魅力は武装形態とはいえ、もうそろそろ初期の金型はやめて欲しいですね。

次回も素体の続きになります。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

PSアイラブユー

『風邪の症状「半分がコロナの可能性」英研究チーム』

それ、ただの風邪ですからぁぁぁーーー❗️

もう無理矢理ハチャメチャやなw

『風邪のような症例と新型コロナの感染確認数を分析したところ、英国では「新たに風邪のような症状を覚えた人の半分が、無害な風邪ではなく新型コロナである可能性がある」という』

風邪は無害じゃありませんからぁぁぁーーー❗️

ふぅε-(´; )

ここまで来たらもういちいちツッコむのもアホらしいわ。

ところでこれ、もちろんふざけてるんですよね?

御模道【ATKガール 09《錦衣衛》JW021】仮組み ②” に対して2件のコメントがあります。

  1. ダイス より:

    あー、やっぱり金型の問題ありましたか。
    他の人の動画ではその辺触れてなかったんですよ。ただ、手足はアラクネとかからの流用だとか、そういうのは聞いてました。

    自分も青龍組んだ時にどこだったかで明らかに金型のメンテナンスした方がいいだろうと思った場所がありました。結構バリとかひどかったんですよね。
    白虎とかも一部パーツがランナーについてないとか、そういう不具合も出始めたようです。小さいパーツ程そうなってるようです。

    個人的にはエバとかのムッチリ加減が一番ベストなんですが。シリーズの中では一番かわいいと思います。前に置き場の関係で買おうか悩んでたキットだったのを思い出しました。
    現実では痩せてるのにやたら細いの目指したりと病的なんですよね。冗談抜きで折れるぐらい細い人がいて、完全に平たい人もいるぐらい。メリハリがない。

    中国ではいまだにどうなのか分かりませんが、蒼井そらとかがまだ人氣かどうかで、韓国系とかで考えると細いのが好みなのかもしれませんね。もしかしたらその辺の趣向が入ってたらある意味で面白いですけども。
    なんかなんだで中国韓国北朝鮮、そして日本という枠組みで問題を共有して起こしてるわけですしね。

    テレビとかあるいは海外メディアのニュース記事(CNNを筆頭に)は完全に煽ることしか考えてませんし、「オミクロン株?早く煽りたい!」という感じで馬鹿丸出しですからね。
    オミクロン株で一人死んだだけでも大騒ぎするけども、クライシスアクターのようなものだから詳細は出てきませんね。その程度です。

    ふざけてるから、CNNとかで出てた医者かどうか怪しい奴が、泣きながらインタビューしてたように見えて、終わり間際で爆笑して後ろ向いてるのもあったぐらい。

  2. kunimitsu92 より:

    ダイスさん、そうなんですよね。
    ATKガールはこの娘で9人目になるんですが、ヘラクロスとタイタン以外はみんなアラクネの金型を流用してあるんですよ。
    まだバリとかは見た事ありませんけど、朱雀くらいから明らかにヘタって来てると感じました(^^;

    個人的に御模道の真骨頂は武装形態のカッコ良さだと思っているので、素体の可愛さはあまり求めてないんですが、出来る事なら可愛いに越した事はないですよね。
    そういう意味ではやっぱタイタンのエバちゃんが抜きん出てますね。

    リアル女子のスタイルで言えば、いわゆるモデル体型ってのに僕はあまり魅力を感じません。
    芸能人はほとんど知らないんですけど、蒼井そらってそれ程細くなかったような記憶がありますね。

    例の風邪については本当に馬鹿らしいですね。
    人類ってのがこんな風邪如きでどうにかなるような貧弱な種族ならもうとっくの昔に絶滅してるわ(笑)

    僕の予想だと、この馬鹿騒ぎは早くても2025年頃まで続きますよ。
    で、そのあと僕らが慣れ親しんだ世界に戻る事はもう無いでしょうね。

    しかしこんなあからさまな誘導に乗せられるニンゲンが実際にいる事に戦慄を覚えますよ。

    僕の認識が正しければ、確か人類って知的生命体って事でしたよね?

    知的っていったい…(^^;

    ひょっとして僕はどこか別の世界線にでも飛ばされたんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です