メガミデバイス【Chaos & Pretty《マジカルガール》ダークネス】② 武装形態

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

かなり前に非武装(素体)だけ紹介して、武装関連をほったらかしにしてあったマジカルガールダークネスの続きを組んで行こうと思い立ちました。

ドゥルガーや愛花ちゃんが発売されて盛り上がってる今、なんでマジカルガールかって思いますよね?

ハロウィンっぽいから!

ハイそれだけでございます(^^;

メガミデバイス【Chaos & Pretty《マジカルガール》ダークネス】

と言うことで今日の日記に間に合うように張り切って組んで行きましょー٩(^‿^)۶

ところでハロウィンって今日ですよね?

まずは頭部とボディが組めたところです。

腕が組めたところ。

脚が組めたところ。

で、とりあえず本体の武装は全部組めたんですが、下の画像を見てもらえれば、腕(手首の上くらい)の装備からやたらと長い筒みたいなモノが外側に飛び出てるのが分かると思います。

この筒みたいなやつ、盾を装備する時のハードポイントなんですけど、これがかなり目立って非常にカッコ悪いんですよ💧

にも関わらず、この目立つ筒がないバージョンのパーツが無いんです。

いやいや💦盾を装備しない時の事を考えると普通は2パターン入れておくでしょ。
って言うか、盾は1コしか無いので、どうしても片方はこの目立つ筒が不自然に飛び出た状態になるって事になります。

この娘に限らず二の腕と太もものパーツはいつもハードポイント有り無しの2パターンあるのに、なんでこのパーツはそうしなかったのか全く理解できませんよ(;´д`)

このメーカーはちょくちょくマジでアタマが混乱するような事をやってのける…

そこにシビれる憧れなーーーいo(`ω´ )o

ちょっと説明が長くなってしまいましたが、そういう事で仕方ないんで、ここから先は盾を装備しない時、非武装の腕を使うようにします。

それではマジカルガールダークネス武装形態の画像を紹介して行きます。

〈ターンテーブル〉

めっちゃええやん(*´∀`*)

この娘も公式の画像より、実物の方が遥かに魅力あるタイプですね♡

かなり氣に入りました♪

この画像の補足ですが、先程書いた手首上の装備と、アタマの上の山伏みたいな装備は敢えて装備させてません。

あと、このキットには通常グリーンと半透明グリーンの2パターン髪パーツが付属するんですが、僕は非武装の時は通常グリーン、武装形態の時は半透明グリーンを使ってます。

次は更に武装を追加した状態の画像です。

〈ターンテーブル〉

おお!グッとハロウィンっぽいカラーリングになりましたね♪

現時点で言える事は「やっぱカオス&プリティはイイ!」って事です✨

武装を組むのにかかった時間は約1時間10分ほどでした。

今日のところはここまでにしますが、このキットの武装は結構バリエーションが豊富なので、あと1〜2回続くと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です