【1/12スケール可動フィギュア用《装備セットA (アサルト) 砂漠Ver.》ドラゴンホース】①

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日もちょっと変わり種の紹介です。

【1/12スケール可動フィギュア用《装備セットA (アサルト) 砂漠Ver.》ドラゴンホース】

ドラゴンホースというメーカーから発売されてる可動フィギュア用の装備です。

僕はてっきりドラゴンホースって海外のメーカーだと思ってたんですが、会社所在地が横浜になってるって事は日本のメーカーなんですかね?

調べてないからその辺のハッキリした事はちょっと分からないんですが、とりあえず開封して行きたいと思います。

今回のアシスタントはこの2人です。

内容物は説明書と・・・

下画像の装備一式となってます。

これ、どういう感じで紹介して行けばいいのか難しいアイテムですね(^^;

って事でとりあえず適当に装備させてみました。

まずはイノセンティアから。

〈ターンテーブル〉

アラ可愛い(*´∀`*)

装備品はウェストポーチとレッグポーチ、それとニーパッドですね。

マシュはこんな感じの装備にしてみました。

〈ターンテーブル〉

おお!マシュもいい感じですね✨

装備品はタクティカルベスト、無線機、レッグホルスター、ハンドガン、ショットガン、ナイフです。

装備方法は説明書の画像をチェックしてもらえればだいたい分かると思うんですが、いくつか少し補足しておきます。

まず、ニーパッドと太ももに装備するポーチ&ホルスターですが、それぞれ2本のゴムが付いてるので、それを脚に通すだけで簡単に装備させる事が出来ます。

幅広で丈夫なゴムを使ってあるので、イイ感じにフィットするし、汎用性も高いと思います。

あと、タクティカルベストなんですが、これの素晴らしいところは両サイドのベルト(背中側)が外せるところです。

最初説明書を見ずに触っていたんですが、その時は一旦マシュの頭部と両腕を外してから体に被せるように装備させてました。

それでも装備させる事は出来るんですが、ベルト部分が外せたらもっと使い勝手がいいのになぁって思ったんですよ。

と言うのも、ベルトの脱着箇所が目立たないように上手く作ってあるので、パッと見外せるようには見えないんですよね。

それが外せると分かった時は思わず「おおっ!」って声を出してしまいましたよf^_^;
とにかく全部使いやすいように工夫されているので、とても遊びやすいです。

これは多くの1/12フィギュアに使えそうですね♪( ´▽`)

オイラはこういうのが欲しかったんですよ✨

まだ少し触っただけなんですけど、今のところとても良い印象ですね♪

次回は武器の紹介をやって行きたいと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です