【フレームアームズ・ガール《六角 潮季》FAガール】仮組み ⑤ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は潮季ちゃんの最終日記になります。

【フレームアームズ・ガール《六角 潮季》FAガール】

では早速残ってる武器の紹介をやって行きます。

残りの武器とは言っても、昨日紹介したTタイプという武器の組み替えによるバリエーションなので、あまり代わり映えはしませんけどね。

Tタイプが下画像の左上以外を組んだ状態だったのに対し、Rタイプは右上のパーツ以外を組んだ状態になります。

それでは潮季ちゃんに持たせて行きます。

Rタイプ:ノーマルモード

アクション!

〈ターンテーブル〉

おお!これもカッチョイイですね✨

ただ、Tタイプもそうですが、剣というよりも鈍器って感じですけどね(^^;

まぁロマン武器ですな。

Rタイプ:バスターランチャーモード

アクション!

〈ターンテーブル〉

ノーマルモードもバスターランチャーモードもただ単に刀身が変わっただけでTタイプと同じなんですが、個人的にはTタイプよりシャープな印象のRタイプの方が好みかな。

って言うか、③の時にもチラッと書きましたが、武器の名称がテキトー過ぎますね💧

銃器なのに「ショートソードモード」だったり、同じ形態にも関わらず、Tタイプの時は「ブレード形態」なのに対してRタイプの時は「ノーマルモード」になっていたり、プラモのクオリティーには全く関係ない事なんですが、どうにも氣になって仕方ないですね💧

とまぁいろいろと氣になるところもあるキットですが、巷で言われてるほど悪くは無いと思います。

それどころか、むしろ総体的に見るとFAガールの中では名キットと言っても過言ではないと思いますよ。

プラモってやっぱ実際に組んで触ってみないと分からない魅力がありますね。

仮組みにかかった時間は全部で約1時間40分、余剰パーツは以下の通りです。

特典パーツに関してはまた後日追記で紹介させてもらいます。

以上、FAガールの潮季ちゃんでした。

【フレームアームズ・ガール《六角 潮季》FAガール】(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

最初からハードルが低かったっていう事も多少はあると思うけど、総体的にはとても良いキットだと思います。
僕はかなり氣に入ってます♪( ´▽`)

まぁそもそも僕の価値観は一般的なそれとかけ離れたところがあるので、万人に勧められるキットかどうかはなんとも言えませんが、少なくとも僕自身は買って良かったと思っています♪( ´▽`)

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、僕の感性と自分の感性が近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です