ダイキングダムシリーズ【卵の黄身オリジナルイラスト《狐耳さん》ダイキ工業 】1/5スケール ② 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

狐耳さんの続きで、一応締めの日記になります。

ダイキングダムシリーズ【卵の黄身オリジナルイラスト《狐耳さん》ダイキ工業 】1/5スケール

早速残りの画像をupして行きたいと思います。

昨日は顔の事に触れてなかったので、今日は顔のアップから行きます。

めっちゃくちゃカワイイでしょ❤️
どの角度から見ても完璧な造形です。

マジで凄まじくカワイイです✨

他の部分もちょっと寄りで。

後ろから見た時、尻のライン上に若干氣になる塗りムラがありますが、それ以外の塗装は全体的に良いと思います。

せっかくなんでボディを舐め回すように…失礼、不適切な表現を訂正いたします。
身体の細部を良く確認できるように撮影しました。

エッロ!

ドスケベボディにもほどがあるわ!

あっ、言うてもた。

いや、別に言い訳するんじゃないんですがね、このフィギュアを買ったのはアート的に美しいと思ったからなんですよ。

エロ目線で買うならもっと露骨にエロいのがたくさんありますからね。
¥19800も出せばもっと自分の趣向にドンピシャなフィギュアがおっぱいありますから。
実は今度露骨にエロいフィギュアも買ってみようとは思っとるんですがね(´∀`*)

まぁとにかくそんな感じで、アート的な美的センスに魅力を感じたから買った訳なんですが、実際に撮影してるとこのボディが想像以上にエロいんですわ💦
よくよく考えるとこれって「自分の趣向」ってやつにカスってるんですよね。
裸にボディペイントとか大好物ですから❤️

実際何度か裸体に直接ペイントした事はありますが、こういうトライバルタトゥーふうのボディペイントもいいですね。

やってみたい女狐さんいませんかね?
で、その姿を大自然の中で撮影させてくれないかい?

独りは気楽で最高なんですが、こういうアート的な衝動に駆られた時、パートナーがいないのはちょっと辛いところです(T_T)

なんか氣付いたらどえらい脱線してますが、アート的な魅力に惚れて買ったけど、エロという副産物が付いていた…そんな感じでなんか得した氣分になりました♪( ´▽`)

ちなみに乳首は見て分かる通りなんですが、下はどうなってんのかこの状態ではちょっと分からないんですよ。

「この状態では」って意味深な表現をしましたが、実は僕がこのフィギュアを買った理由がもう1つありまして、それがこのボディペイントに使われている塗料なんですよ。

実はこの塗装、温度の変化で薄くなるという特徴がある特殊な塗料が使われているんです。

ただ、反応する温度が40℃という高温なんで、気温で自然に薄くなるって事は無さそうです。
せめて30℃くらいで反応してくれたら、夏場ちょっとした温度計として楽しめるのにって思うと少し残念ですね(^^;

まぁそれでもこの塗料は僕がペイントで食ってた時から氣になっていたものなので、なかなか面白い試みだと思います。

今度試したら追記する予定です。

スケール感の比較も兼ねてちょっと例の変態野郎を使ってお遊び画像を撮影したので、最後にその画像を貼って終わりにしておきます。

アウトゥーーーーーーッ!

自分で撮っといてアレですけど、ギリギリアウトです。

インスタに投稿できないヤツです。

しかしコイツは洒落にならないレベルでアブナイですな💧

ウッディが好きな人にはちょっと申し訳ないと思うんですが、クレームは僕にじゃなく、このフィギュアを作った人にお願いします。
絶対狙って作ってるでしょこれ。

あ、それと箱の内側の補強材がイラストボードみたいになってました。

個人的にイラストの顔より立体の方が好みです♡

以上、《狐耳さん》の紹介日記でした。

ダイキングダムシリーズ【卵の黄身オリジナルイラスト《狐耳さん》ダイキ工業 】1/5スケールの自己中ランク=☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

とても氣に入りました♪( ´▽`)

ただ、何点か氣になったところもあります。
まず、尻のライン上に少し塗りムラがある事、それと尻尾の接続部が少しユルいのでピッタリと保持出来ない事。
あと、これはポージング的に仕方ない事だと思うんですが、本体が結構重いので、台座と固定しても少し不安定なんですよ。
台座を持つと本体が少し左右に揺れます。

まぁ全て不具合という程の事では無いんですが、尻尾接続部のクリアランスに関してはちょっとプロとして詰めが甘いと感じましたね。

それがあったので☆4にしようかどうか迷ったんですが、見た目的には大満足ですし、特殊ペイントというチャレンジ精神も素晴らしいと思うのでマイナスは無しです。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、僕の感性と自分の感性が近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

ダイキングダムシリーズ【卵の黄身オリジナルイラスト《狐耳さん》ダイキ工業 】1/5スケール ② 最終回” に対して2件のコメントがあります。

  1. que より:

    Thank you for your review. You just made me sure I’ll buy it if I find it anywhere 😀

  2. kunimitsu92 より:

    you’re welcome(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です