【METAL ROBOT魂《Hi-νガンダム》ベルトーチカ・チルドレン】<SIDE MS>④ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はMETAL ROBOT魂《Hi-νガンダム》の最終回です。

【METAL ROBOT魂《Hi-νガンダム》ベルトーチカ・チルドレン】<SIDE MS>

前回ビームサーベルの紹介しか出来なかったので、今回は残りの武器を紹介して行きます。

その前にこれ↓

説明書には「バックパック中央パーツ」って書いてあるんですが、これの名称って何ていうんでしょ?
まぁブースターとかスラスター的なやつですね。
これが2パターンあるので、ここまでの画像で使っていたのと違う方に換装しておきます。

それとこのフィギュアに付属するハンドパーツは以下の5パターンです。

そして下画像がこのフィギュアに付属する武器類です。
(ビームサーベルは前回紹介したので端折ってます)

それではまずビームライフルとシールドを装備した姿から。

ビームライフルとシールドを装備した素立ち姿は1回目の日記でも紹介しましたが、めっちゃカッコいいですね✨

思わずまどかちゃんとこよみんも撮影してしまう程です(笑)

動きをつけるとこんな感じになります。

〈ターンテーブル〉

ロボットもののフィギュアやプラモで片ヒザはさすがにちょっとキビしいですが、思ったよりは良く動きます。

特に首の可動が優秀ですね。
アクションフィギュアや可動プラモデルの首って総じて後ろに倒せないものが多いんですが、このHi-νは後ろ側にも結構動くので、顔を上げる必要のあるポーズでもしっかりとキマります。

次はバズーカーを持たせた画像です。

射撃ポーズはこんな感じ。

〈ターンテーブル〉

これまためっちゃカッコいいやん✨
ハイニューガンダムはどちらかと言うとマッシブな機体なのでバズーカーが良く似合いますね。

ただ、肩に乗せるような動きは出来ないし、いろいろ干渉しまくるので出来るポーズは限られてしまいます。

まぁガンダム関連のフィギュアやプラモデルはガシガシ動かして遊ぶようなものでも無いので、これだけポーズがキマれば充分でしょう。

以上、メタルロボット魂《ハイニューガンダム》の紹介日記でした。

【METAL ROBOT魂《Hi-νガンダム》ベルトーチカ・チルドレン】<SIDE MS>の自己中ランク=☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

サイズ感やズッシリとした重さ、そして見た目的にはとても満足なんですが、接地性が悪いのはやっぱ気になります。

あと、最近発売されたRGと比較すると重厚感や高級感はあるものの、倍以上の紙切れを使ってまで買う価値があるかと言われれば正直微妙なところですね。

それでも総体的に言うと間違いなくカッコいいので、それなりに満足はしています。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、僕の感性と自分の感性が近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です