【METAL ROBOT魂《Hi-νガンダム》ベルトーチカ・チルドレン】<SIDE MS>③

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日もMETAL ROBOT魂《Hi-νガンダム》の紹介です。

【METAL ROBOT魂《Hi-νガンダム》ベルトーチカ・チルドレン】<SIDE MS>

とか言うてますが、時間がないのでまぁサボりみたいなもんです💧

って事で今日はビームサーベルを持った姿を撮影したので、サクッと画像をupして行きます。

〈ターンテーブル〉

ビームサーベルは同じものが2本付属しています。

次はフライングベース(付属のスタンド)を使って撮った画像です。

〈ターンテーブル〉

このビームサーベルは左右のファンネルラックに収納されてるサーベルの柄を取り出し、そこにビームエフェクトを差し込む形です。

インスタなんかで皆さんRGの画像を上げておられますが、クオリティーはかなり良さそうですね。

供給が追い付いて普通に買えるようになったら僕も買ってみようと思います。

って言うかプラモ業界マジでいい加減にしろよ(-_-メ)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

【METAL ROBOT魂《Hi-νガンダム》ベルトーチカ・チルドレン】<SIDE MS>③” に対して2件のコメントがあります。

  1. ダイス より:

    RGHi-νガンダムは11月ぐらいに再生産があるようです。自分もそれぐらいに買えたら買いたいところです。普通に予約できて買えた人はどれだけいたのやら。
    我が強い転売ヤーは相当吹っ掛けてますが、買うのなんてあんまりいないはずです。今は値下げ競争になってるのか高くても10,500円前後でしょうか。

    ガースーが言ってた「新型コロたん」の影響、ウンコロナ需要によりプラモ系は売り上げが上がっているのかもしれませんが、主原因は転売ヤーでしょうね。
    Hi-νも定価の2倍程度で落ち着いてはいますが、再生産かかるから待ってれば転売ヤーは自滅。

    そういった影響からガンプラが買えなくなった人が美少女プラモとかに手を出したりするものの、やっぱり同じように値段が上がってきている物があることから買い辛くはなってるようです。
    プラモ系は軒並み値段が跳ね上がってますから、買いにくくなってますね。

    実店舗とかリサイクルショップでも覗いて何か探すとかが妥当かもしれません。
    バンダイのリシェッタとかも見つかったケースがあったようです。転売ヤーから買わずとも。

    あんまり考えたくないんですが、まだこういうことやってて本業に影響出てたら、救いようもありません。まったく役にも立たないこんな物を作っていて生産数が落ちていたら草すら生えない。
    https://bandai-a.akamaihd.net/corp/press/100000930328334.pdf

    一番のギャグはヤマダ電機とかの一部店舗で緊急事態宣言が出ているからとプラモの販売すら自粛していたという、謎のことでした。
    自ら売り上げを粛しているというドMな店舗。客からも苦情もあったでしょうから二重でドMでしょうか。

  2. kunimitsu92 より:

    ダイスさんこんにちわ(^^)

    例の風邪でプラモってかなり売れてるみたいですね。
    僕の勝手な分析なんですが、転売屋から高い価格で買ってる多くの協力者たちは、この風邪騒ぎからプラモにハマってしまった新人さん達なんじゃないかと思っています。
    最初の頃って買い方に慣れてないと思うし、ハマりたての頃って欲しいと思ったらどうしても欲しくなってしまうと思うんですよね。
    バンダイは早い段階で再生産のアナウンスをやる事で一応転売屋対策に動き出したみたいですが、そもそもは需要に対して供給が追い付いてない段階で販売するからこんな事になるんだと思いませんか(^^;
    在庫の保管問題なんかもあるのかも知れませんが、その辺の事情が分からない素人の僕からすれば、単純にしっかりと弾数を用意できた段階で販売しろよって思います。
    要は発売時期をあと半年~1年ほど伸ばせってハナシです。
    まぁ今の僕は発売日からわざと1日おいて、それでも普通に買えるキットしか買わないようにしてるので、その辺の問題はもうどうでもいいんですけどね。

    「あんまり考えたくないんですが、まだこういうことやってて本業に影響出てたら、救いようもありません」
    こんな無意味なおもしろグッズを作ってるんですね
    こんなダサい全く無意味なものを使うような馬鹿はもういっその事宇宙服でも着てろよって思いますw

    「プラモの販売すら自粛」ってもう笑えるを通り越して呆れますね
    このブログでも何回か書いてるんですが、ドMというより大衆ってのはほとんどが根っからの奴隷体質なんですよ。
    誰かに支配、命令してもらわないと何をして良いのか分からないんでしょう。そしてそれに従う事で喜びを感じるんでしょうね。
    あ、それをどMって言うんでしたっけ(笑)
    僕はその心理が全く理解出来ないので世間から距離を置いて生きてるようにしています。

    この風邪が流行り出してから心底思うんですが、一体いつからニンゲンってこんな馬鹿になり果ててしまったんでしょうね。
    いや、違いますね・・・人類が地球上で最も下等な動物だという事は昔から分かっていた事ですが、今回の件でそれを再認識させられました。
    こんな風邪ごときでどうにかなるほど貧弱な生物なら、いっその事もうそろそろ絶滅すればいいと本気で思いますね。

kunimitsu92 へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です