【FANTASY GIRLS 第一弾《F.O.X Long Range Striker Unit》NUKE MATRIX】仮組み ⑤ 武装形態

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日もFOXビビアンの続きです。

【ファンタジーガール 第一弾《フォックス・ロングレンジストライカーユニット》ニュークマトリックス】

昨日まで紹介した姿は一応非武装形態という事で、今日から紹介する姿がビビアンの武装形態になります。

では早速素立ち状態の画像からupして行きます。

〈ターンテーブル〉

武装形態もめちゃくちゃカッコいいですやん(((o(*゚▽゚*)o)))

非武装状態と比較してみて下さい。

ボディ、胸部装甲、肩から下、フトモモから下が別物になってます。

どちらかっていうと、武装形態の方が生身に近いですね。

このキットはダブル素体じゃないので、いくつか共有パーツがあります。
なので組み替えるのがちょっと面倒ですね。

画像を見ていただいたら分かるように、武装形態は絶えずツマ先立ち状態みたいな感じになるんですが、重心バランスが優れているのと、足(足首)の自由度が高いので、見た目に反して接地性はかなり良いですね。

次は軽く武器を持たせました。

〈ターンテーブル〉

このキットに対する現時点での感想なんですが、本体のみで言うとATKガールより上ですねこれは。

前作の雛蜂もかなり良く出来てましたが、本体に関してはFOXの方が圧倒的に優れていると思います。

雛蜂もATKガール(ノバとエバ以外)も武装関係はめちゃくちゃ凄いんですけど、総じて本体の下半身が貧相なんですよね(^^;

その点、このビビアンは重心バランスだけじゃなくて、見た目的なバランスもかなりイイ感じなんですよ。

そして可動域や接地性も申し分ないと来たらもう動かすのが楽しくて楽しくて♪( ´▽`)

って事でもう1ショット。

〈ターンテーブル〉

しかしカッコええなぁ(*´∇`*)

まだヘルメットやら武器やらが残ってるってのになかなか進まん!

素体の状態からこの状態にするのに1時間半くらいかかってます。

ちょっと2日間くらいあまり時間が取れないので、間に別のフィギュアか何かを挟むと思います。

予定ではビビアンの続きは25日か26日くらいになると思うので少しお待ち下さい。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です