【FANTASY GIRLS 第一弾《F.O.X Long Range Striker Unit》NUKE MATRIX】仮組み ① 開封

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

カグラ&マシロ姉妹の紹介が終わった事ですし、次は先日届いたFOXの開封をやって行く事にします。

【ファンタジーガール 第一弾《フォックス・ロングレンジストライカーユニット》ニュークマトリックス】

このキットは『NUKE MATRIX』という中華メーカーの新シリーズになります。
前に紹介した《雛蜂 瑠璃》のメーカーですね。

って事でアシスタントは瑠璃ちゃんで。

ちなみにキャラの名前は「ヴィヴィアン・ハイハ」というみたいです。

ではまた箱パッカーンから行きます。

ダンボールに入ってた時点で箱が浮いてたからなんとなくそうかとは思ってましたが…

パンッパン過ぎて溢れ出とるやないかーい!

完成画像を見る限りそれ程モリモリの武装って訳でもないんですけどね。

とりあえず中身をチェックして行きませう。

ランナーは26枚でカラーは9色です。

台座とHアイズみたいなドーム型のシール、それと十字架に型取られた薄いアクリル板です。

この台座は雛蜂のものと同じですね。

ただ、雛蜂の時はこの台座に挟み込んで使うロゴがあったんですが、今回は無いみたいです。
あれ、個人的に結構ポイント高かったのでちょっと残念です(´Д` )

次は胴体パーツなんですが、これ、プラでもPVCでもなく、シリコンみたいな素材なんですよ。

ってかシリコンですね。
また変わった事を。

布製のマフラーです。

このマフラー、通常はグレーみたいなんですが、今回僕が買った童友社版は黒いマフラーでした。

黒いマフラーが追加で入ってるという事ではなく、童友社限定版はグレーが黒になっているという事です。

ハンドパーツは6パターン(6組)です。

フェイスパーツです。

印刷はかなりイイ感じだと思うけど、個人的観点から言うとオッドアイってあまり好きじゃないんですよね(^^;

そんな人にはこちら!

そう、ブランクフェイスパーツが5つも付いているんですよ✨

オッドアイが嫌な人はこれを使って顔を作ればいいと思います。

デカールです。

あと、初回特典の追加クリアーオレンジランナーです。

これは通常カラー(クリアーブルー)も付属しているので、自分で選択する事ができるみたいです。

最後に説明書です。

全20ページで組み立て工程は12ページですね。

では早速組み立てて行きたいと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

【FANTASY GIRLS 第一弾《F.O.X Long Range Striker Unit》NUKE MATRIX】仮組み ① 開封” に対して4件のコメントがあります。

  1. ダイス より:

    自動入力で名前が偉いことになった…。こっそり削除できれば前のコメントは削除してください。

    このキット、下半身のバランスがちょうどよく、太もものムッチリ具合が人体寄りだなと思ってました。ちょっと氣になってて、ATKガールの青龍を買おうと思ってるついででどうしようか考えてます。
    その青龍もコラボレーションとかで赤いバージョンが年末に予定されてるようです。でも通常版を買います。

    まだ紹介してる人が少ないし、中国の本土の動画はあっても静止画で上がってる画像が少ないんですよね。正面画像から見たものでも骨盤が意識されていて人体に近い感じだなと思いました。
    そういう意味では手に取る人が多いのではないかと思います。
    フレームアームズガールとかメガミデバイスのプロポーションに慣れてきた人にとっては目を引くのではないでしょうか。機械の部位というのもなかったですからね。

    エロ絵描きなのでそういう視点で見ちゃうんですよね。スカートとかあればそれで幅が出るから違和感が消えるものの、メガミデバイスとか股関節丸出しのままだとどうしても細いんです。
    前にプリティアーマー作った時もしょせんはフレームアームズガールの似たものですから、スカートをマスキングテープで作ったら違和感が一気に消えました。

    このキットのように人体により近いプロポーションの物とか今後は売れていくんじゃないかと思います。
    橘猫工業のCamioとか、今のところアレが一番人体のラインとして寄せてきてるように見えますし、あれが販売開始になったら市場の反応はどうなのかが氣になりますね。

    少なからず、いつまでもプロポーションの変更もされないとか挑戦もなくなってくると飽きも出てきますし。定番商品でもないならましてや、ですね。
    改修改造を主としない人にとっては飽きは致命的でしょう。

    まあ、信者なら中華キットが真似しただけですぐにパクリパクリと騒ぎますけども。ちょっと醜いかなと思います。オリジナルの元となる物からあらゆる物に派生するということを忘れているのでしょう。
    ダイビング器材とか、構造とかほとんど同じですからそれこそパクリと言われればそれだけですけどね。

  2. kunimitsu92 より:

    ダイスさんコメントありがとうございます。

    前のコメントの件了解です(^^)b

    まず読ませていただいてすぐに思ったのが、「氣」という本来の漢字(GHQに改変される前)を使っておられるところです。
    僕もできるだけ本来の日本語である「氣」を使うようにしようと思っているんですよ。
    プラモに全く関係ない点なんですが、素晴らしいと思いましたのでまず最初にその事を(^^♪

    ダイスさんが仰るように、このFOXって太もものラインといい、機械的な造形といい、見どころが多いキットですよね。
    最近の武装系美少女プラモってどんどん生身に近い見た目になって来てるので、こういう見るからに「メカ娘」というようなキャラは逆に新鮮ですし、元々のコンセプトというか、初心といいますか、そういう意味でもかなり重要なポイントだと思います。

    このブログでも少し触れましたが、僕も橘猫工業のCamioはかなり注目しているキットで、早くも2個予約してあります(^^♪
    Camioは顔(りゅんりゅんフェイス)とプロポーションが他の美少女プラモのそれとは一線を画してると思うのでとても楽しみにしています。

    それと、将魂姫のLH+というメーカーが日本の人気ユーチュバーと共同開発をするという企画もあるみたいですね。

    大した挑戦もせずにバリエーションばかり出して来るような儲け第一と考える会社と、独自の独特の発想で新しい事をガンガン取り入れて来る中華キット・・・
    このまま行くとどちらが先に飽きられるのかは明らかですよね。

    そういう話はここで散々書いて来たのでこの辺にしておきますが、ダイスさんの意見には僕も大いに共感できます。

    エロ絵描きさんだという事ですが、HPとかあれば是非教えて下さい(^^)
    僕がやりたくて出来なかったジャンルなので、とても興味があります✨

  3. ダイス より:

    更新分のFOXガールを見ましたが、そういえば、中国本土の動画でもチラッと首の後ろの穴が氣になってました。そのためのマフラーもあったりするんでしょうか。
    それでも全体としてはやっぱりいいですね。雛蜂と比べてもまるで違いますし。

    一応、メインの活動場所としてはここが主になっています。
    好き勝手書いていいというクリエイターサイトなので、構わず最近ではめちゃくちゃ書いてます。
    最近は情勢とかで長文が増えましたね…。トップページをスクロールする際はエロにご注意ください。

    自分がいる界隈はとにかく興味がないことは調べもしない界隈なので、自分がやってることと他の人がやってることに対して葛藤を感じながら最近はやってます。
    まあ、自分もフェチが強いんですよね…。

    一応、エロ絵描きながらアニメーションさせるのが自分の方でのメインになりつつありますので、単純な絵描きとちょっと異なるというところでしょうか。
    本当、ガチエロのとかたまに上がりますので、見る場合はそこだけ注意が必要になります。
    トップページの下の方とか本当に。

  4. kunimitsu92 より:

    ダイスさんこんにちは(^^)

    まだ武装は全く手付かずなんですが、FOXビビアンちゃんかなり氣に入ってます♪
    首の穴はまだ謎なんですが、最悪ランナーを詰めればいいだけですしね。

    HPを教えて下さりありがとうございます!
    早速ちょっとお邪魔させてもらいました。
    以前コメント下さった時にもそう感じましたが、もしダイスさんと実際会ってお話する機会があるとすれば、たぶん話が尽きないんじゃないかと感じました。

    もう民主主義とは過去の話で、ワクチンの強制接種により人権もすぐに無くなる事になりますが、怖いのはそれを仕掛けてる連中じゃなく、ほとんどのニンゲンがそれに気付かないと言う現状ですね。
    実際本人がそれに関する特許を取得していたり、シミュレーションしている会議の様子を撮影した動画などがあるにも関わらずです。
    今の状態になるのは3年ほど前にここに書いた時から予想していた事なんで「やっぱりな」って感じなんですが、まさかここまで大勢のニンゲンが何の疑いもせず素直に従うとは思いませんでした。これほどまで従順に飼い慣らされているとは・・・
    このままではあと3年もすればこれまで当たり前だと思っていた事が出来なくなるほど生活が一変し、2030年までにはジョージアガイドストーンの通りになると思うので、お互い今の内に出来るだけやりたい事をやっておきましょう。

    ダイスさんのHP、僕もちょくちょく遊びに行かせてもらいますね(^^)
    ここで公開して良いものかどうか分からないのでとりあえずアドレスは伏せてあります。

ダイス へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です