【フレームアームズ・ガール《スティレット XF-3》Low Visibility Ver.】仮組み③最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はロービジスティレットの最終回になります。

【フレームアームズ・ガール《スティレット XF-3》Low Visibility Ver.】

基本的にこのキットは《スティレット XF-3》のただの色違いなんですが、1つだけ新しい要素が追加されてるんですよ。

それが前回書いた「ヘッドギアを外した状態のヘアーパーツが付属する」という点です。

僕はそれがあったから買ったようなものなんですが、コトブキヤってその辺の売り方は上手いですよね。

小さいランナー2枚で済むんですから、最初から入れてくれれば良いものを、ここに来てカラバリに抱き合わせて来るというのは、なかなかしたたかな戦略ですよ。

しかもこれ、新規造形はIランナーのパーツ2個だけで、あとは轟雷やイノセンティアに使われてるAランナーですからね💧

そのAランナーも4個以外全部余りですよ💧

更に驚いた事に、なんとこのヘアースタイルって選択式になっているんですよ💦

と言うのも、下画像を見て下さい。

H➓のパーツが1個しかないんです💧

このH➓さえもう1個あればいちいちバラす事なく首から上を、つまり頭部そのものを交換するだけで、ヘッドギア有りと無しを両方使い分ける事ができるんですよ。

これはさすがに何とかならなかったのかと思ってしまいますよね(;´д`)

価格が安ければあまり無理な事も言えませんけど、この軽装&カラバリキットで¥6380ですから。

ノーマルカラーの時は不満など無かったような氣がするんですが…せっかく良いキットなのに素直に良いと言えないのはとても残念ですよね。

なんかファンだけじゃ無く、キャラたちが愛されてないように思えて仕方ないんですよね(-_-;)

とりあえず僕はヘッドギア無しが欲しかったので、ヘッドギア有りは諦める事にします。

という事で、「付け替えた」じゃなく「組み替えた」ヘッドギア無しのスティレットがこちらになります。

〈ターンテーブル〉

こりゃまたどえらいカワイイがな♡(*゚▽゚*)

やっぱヘッドギア無しバージョンいいですねぇ✨

いろいろ不満はあってもコトブキヤのキットって結局はカワイイんですよね…

この状態での各表情はこんな感じになります。

次はちょっとしたアクションポーズを。
まだ紹介して無かったブレードを装備してあります。

〈ターンテーブル〉

マジでスティレットはカッコ可愛いですよね(*´∇`*)

単純に見た目だけでいうと本当に素晴らしいと思いますよ。

商売なんで売り上げなんかを最優先するのは理解できますが、それをファンに氣取られるほどあからさまに見せるんじゃなく、売り上げに貢献してくれているこんなにカワイイ娘たちを大切に扱っているってのをもっと前面に出すような売り方をして欲しいものです。
それがファンを大切にするって事にも繋がって来ると思いますよ僕は。

仮組みにかかった時間は2時間半くらいで、下は余剰パーツになります。

ノーマルカラーと合わせると凄い事になります💧

これで書きたい事は書けたと思うので一応締めという事にしておきますが、特典パーツにはまだ全く手を付けてないし、その内また追記すると思います。

以上、ロービジスティレットの紹介日記でした。

【フレームアームズ・ガール《スティレット XF-3》Low Visibility Ver.】(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

なんでもそうだと思うんですが、後から新作として発売されるものというのは多少なりとも進化していて当たり前と考えるのが普通だと思います。
これはプラモのカラバリキットなので進化とまでは行かずとも、せめてノーマルカラーと同等の安定感があれば良かったんですが、退化(劣化)しているというのはやっぱり不満に感じますよね。

ゲームに例えると、発売から1年後くらいに出たコンプリートエディションをフルプライスで買わされた上、プレイしたらノーマルよりバグが増えていた。みたいな感覚です。

あと、本文に書いたH➓のパーツがもう1つ付属してなかったという事もかなり大きな不満ですね。

ただ、それでもロービジカラーはノーマルよりカッコいいと思うし、ヘッドギア無しのスティレットはとにかく可愛いという事で☆4ですね。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、僕の感性と自分の感性が近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

【フレームアームズ・ガール《スティレット XF-3》Low Visibility Ver.】①

【フレームアームズ・ガール《スティレット XF-3》Low Visibility Ver.】②

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です