【メガミデバイス 《ギアユニット Ver.ガネーシャ》アリス・ギア・アイギス】仮組み①開封

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

しばらくプラモを組んでなかったので、ここらでちょっと大物キットを組んで行こうと思います。

その大物キットとは、武装系美少女プラモ界のデンドロビウムとも例えられてる大型ユニット《ガネーシャ》です。

【メガミデバイス 《ギアユニット Ver.ガネーシャ》アリス・ギア・アイギス】

とにかくデカいです💦

僕が買ったものはシタラ本体(素体)がセットになってない方のキットなんですが、それでも箱の大きさは下画像の通りです(^^;

いつもの蓋パッカーンなんですが、このキットの箱は横から引き出すタイプになってます。

内箱はヘキサギアのバルクアームなんかと同じタイプのやつですね。

パーツ自体がデカいだけだとは思いますが、ランナーが目一杯入ってますね。

シタラもバランスや接地性がかなり優秀な良いキットです✨

それでは中身をチェックして行きます。

ランナーが29枚(8色)と台座が2個です。

ご覧の通りなんですが、小さいランナーや細かいパーツはほとんど無いですね。

ポリキャップが2枚です。

ハンドパーツが1組付いてました。

PVCではなく、プラで出来た武器の持ち手になります。

フェイスパーツ。

新規の表情ですね。もちろんシタラのものです。
シタラはノーマルと天機が全て別表情だったので、この3つを合わせると9パターンの表情が使えるという事になりますね✨

デカールとホイールシールです。

これほどデカくて面が多いキットにデカールがこれだけって淋しいですな(・・;)

アリスギアアイギス のプロダクトコードです。

あと、なんかビスが入ってました。

ディスプレイスタンドに使うのかな?かな?

説明書です。

全32ページで組み立て工程は20ページくらいになりますね。

どれくらい時間がかかるのかちょっと予想出来ないけど、のんびり組み立てて行きたいと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です