【メガミデバイス×フレームアームズ・ガール 《バーゼラルド Animation Ver.》FAガール】仮組み ③ 武装形態

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

バーゼ アニメVer.の続きです。

【メガミデバイス×フレームアームズ・ガール 《バーゼラルド Animation Ver.》FAガール】

今日は武装形態を紹介して行きます。
まずは頭部と脚部を武装状態に換装しただけの姿です。

〈ターンテーブル〉

これはスンバラスゥィ!

見た目、可動、関節、接地性、バランス、それら全てがめちゃくちゃイイ感じでまとまってます♪( ´▽`)

バランスに関してはこのキットに限らず、低身長のキットは重心が低い位置にある分とても良いですね。

次はこの状態でセグメントライフルを持たせた姿です。

〈ターンテーブル〉

武装脚でもしっかりと片膝ポーズがキマるし、保持力も申し分ありません。

関節がしっかりしているという事もあるけど、このキットはライフルを持たせる為の専用ハンドパーツが付属しているんですよ。

これはプラ製の手首一体型ハンドパーツとなっているので、ライフルをガッチリと保持してくれます。

かなり前にプラ製の武器専用ハンドパーツを入れて欲しいと書いた事があるけど、やっとそれが実現して嬉しいですね。

両手に持たせるとこんな感じです。

〈ターンテーブル〉

コトブキヤのキットってこういうポーズが苦手と言うか、安定感がないんですが、このバーゼはカチッと安定します。

本当に扱いやすいキットですよ♪

価格の事を考えず、この段階で満足度を決めるとするなら☆6ですね✨
それくらい気に入りました♪( ´▽`)

これはバーゼラルドの決定版、完成形と言ってもいいと思います。

ただ、背部ユニットに関してはいくつか不満に思うところがありますけどね。
それはまた次回にでも書くつもりです。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

【メガミデバイス×フレームアームズ・ガール 《バーゼラルド Animation Ver.》FAガール】仮組み ① 開封

【メガミデバイス×フレームアームズ・ガール 《バーゼラルド Animation Ver.》FAガール】仮組み ② 非武装形態

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です