ex:ride【重兵装型女子高生《BK91A》】

どーもっ!今月何とか乗り切った國光です。

今日は《BK91A》という1/12バイクのフィギュアを紹介しようと思います。

ex:ride【重兵装型女子高生《BK91A》】

詳しい事は知らないんですが、見た目がカッコ良かったので、予約開始と同時に即予約してありました。

商品説明によると、”イラストレーターnecoによるオリジナル作品『重兵装型女子高生』という作品に登場するバイク”との事です。

では早速開封して行きます。

バイク以外はジョイントとハードポイント用のカバーみたいな小物が付属しているだけのシンプルな内容です。

あとは説明書と下画像のカードが入ってました。

それでは本体を見て行きます。

〈ターンテーブル〉

ゴツいタイヤにツヤ消しブラックのボディがめっちゃカッコいいでしょ♪( ´▽`)

見た目的に重厚感があるので、そこそこズッシリしてるのかと思っていたんですが、かなり軽いですね。

各部をちょっと寄りで。

全体的に見ると流線形なんですが、各パーツ毎に見るとゴツゴツと角ばった直線的かつ平面的なパーツが多いこのデザインにセンスの良さを感じます✨

これはかなり気に入りましたよ♪( ´▽`)

付属品やギミックがほとんど無いシンプルなフィギュアなので、バイク単体での紹介はこれで完了という事にしますが、今後いろんなキャラを乗せる事になると思います♪

以上、《BK91A》の紹介日記でした。

ex:ride【重兵装型女子高生《BK91A》】の自己中ランク=☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

特に凄いと思えるような尖ったポイントや、逆に不具合等のマイナスポイントも無く、無難にまとまった優等生的なフィギュアという印象です。

見た目だけで言うとめっちゃ気に入ったし大満足なんですが、あと¥500ほど足せばウルフアーマーが買えるって考えると、正直¥7800の価値があるとは思えません。

重さ的にもちょっと安っぽく感じます。

なので☆4くらいですね。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、僕の感性と自分の感性が近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です