VOYAGER GRIL【PROJECT WITCH シリーズ 002《メロイ》MEROY】仮組み①開封

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はPROJECT WITCH シリーズ 002《メロイ》の開封をやって行きたいと思います。

最近は週5くらいで仕事をやってるので、あまり時間が取れません💧
好きな事をやる為に好きな事に使える時間を減らす…これはアカンやつです(;´д`)

VOYAGER GRIL【PROJECT WITCH シリーズ 002《メロイ》MEROY】

頭部と武器、それとカラー以外はベロニカと同じなので、開封はサラッと進めて行きます。

まず箱の大きさですが、ベロニカと全く同じサイズとなってます。

ベロニカの箱はこちらを参照して下さい。

箱パッカーン!

詰まり具合もベロニカと同じような感じですね。

中身を出して行きます。

ランナーは7枚でベロニカと同じですが、カラーは6色なので色分けはベロニカより細かいみたいですね。

特典として付いている武器ランナーもベロニカと全く同じものとなってます。

ハリガネです。

ハンドパーツです。

ベロニカと同じく4パターン(4組)です。

フェイスパーツ(頭部)です。

これもベロニカと同じく3パターンで、髪も顔もPVC製となってます。

メロイも髪のグラデーションがイイ感じです。

デカール。

エッチングパーツです。

説明書はこんな感じです。

説明書もページ数はベロニカと同じです。

特典武器の説明書。

とまぁここまでの内容はベロニカとほとんど同じなんですが、メロイにはこんなカードが入ってました。

ベロニカにはこんなの入ってなかったと思うんですが、またあとで確認しておきます。

ベロニカといえばあれからちょっとだけまた改修したのでここで追記しておきます。

このキットは頭部がPVCなので重心バランスが悪いという事は以前書きましたが、それを少しでもマシにしようと脚部に釣りに使う「板オモリ」を入れておきました。

とは言っても入れるスペースがほとんど無いので気休め程度にしかならないんですけどね(>_<)

改修で思い出したんですが、ガンプラなどの制作工程でよく「改修」というフレーズが出て来ますが、あれって「改造」でいいんじゃないかと思うんですよね。改修というのは「改め直すことや修理すること」を指すので、個人的には悪い所を修繕するというイメージが強いんですよ。より自分好みにカッコ良くする事は「改造」なんじゃないかと。要するに「治療」と「整形」の違いですね。

なので僕は「改修」と「改造」っていう表現を使い分けてます。ま、別にどっちでもいい事なんですけどね(^^;

パーツチェックなんかをやっておきたかったので、とりあえず開封だけやりましたが、組むのはちょっと日が空くと思います。

一筋縄では行かないところもベロニカと同じだと思うので、時間に余裕が出来てからゆっくりと組んで行く事にします(^^;

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です