メガミデバイス【BULLET KNIGHTS《エクスキューショナー》バレットナイツ】仮組み①開封

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

かなり出遅れましたが、次は《エクスキューショナー》を組んで行きたいと思います。

メガミデバイス【BULLET KNIGHTS《エクスキューショナー》バレットナイツ】

アシスタントはもちろんエクソシストで(^^)

箱のサイズはエクソシストと同じです。

バレットナイツシリーズは6種全て同じサイズの箱って事になりますね。

では箱パッカーンから。

中身はエクソシストより詰まってる感じです。

内容物をチェックして行きます。

ランナーは28枚でカラーは6色です。
実質15枚くらいなのでやっぱりエクソシストよりボリュームありますね。

で、内容物チェックの途中なんですが、ここで相当ブルーになることが発覚しました。

これ↓は2枚あるEランナーの1枚なんですが分かります?

そう、ヒザ関節のパーツ18が1つキレイに欠品してるんですよ💧

たまに細いゲートが勝手に切れかかってる時とかありますけど、このゲートって1つは結構しっかりとした太さなので、勝手に切れる事はまずないハズです。

かと言ってゲートの切り口を見る限り白化してるので成形不良でもなさそうです。

このパーツだけ一体どこに消えてしまったんですかね(;´д`)

まるで誰かが紛失したパーツをこのランナーから盗んだようにしか見えないくらいパーツ18だけキレイに欠品してるんですよ。

こういう事ってあるんですか?

とにかく1ヶ月待たされてやっと届いたと思ったらこれですよ💢

速攻電話しようと思ったんですが営業時間外だったので、とりあえず問い合わせフォームから「即パーツを送れ」と連絡しておきました。

メーカーがメーカーなだけにどういう対応をするか分かりませんが、原因くらいは聞かないと気が治らないので、いずれにせよ電話はしますけどね。

という事でパーツが届くまで組む事はできませんが、とりあえず開封日記はこのまま続けて行きます。

ハンドパーツ。

他のバレットナイツと同じく通常のものが5組と手首一体成型の持ち手が2組です。

フェイスパーツと胸パーツ。

この顔…なんかスッゲー既視感あるんですけど誰でしたっけ?

デカールです。

説明書はこんな感じです。

全24ページで組み立て工程は15〜16ページくらいですね。
これもエクソシストより少し多いです。

やっと組めると思ってテンション上がってたんですが、待たされた挙句にこんなオチまで付けられては上がったテンションが一気にマイナスまで落ちてしまいましたよ(T_T)

とりあえず続きはパーツが届くまでお預けです💧

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です