三国少女伝【将魂姫《趙雲×乗黄》MG-01】MS GENERAL 開封

どーもっ!1週間で土日が1番嫌いなアトリエ ピンクバレット 國光です。

ヘキサギアでちょっと遊びたかったんですが、先に昨日届いた新作の開封をやって行こうと思います。

三国少女伝【将魂姫《趙雲×乗黄》MG-01】MS GENERAL

昨日も書いたように、このキットはちょっと微妙な感じがしたので、買うかどうか迷ったんですが、結局買ってしまったという感じです。

買うのを即決めた御模道のATKガールシリーズや、ASSAULT ANGELSの琉璃ちゃんと違って、「まぁ知らないメーカーの新しいシリーズ第1弾のキットという事で興味はあるし、とりあえず自分の目で確かめてみよう」みたいなノリですね。

好きなものに対する自分の目利きはかなりの信頼性があるので、今の段階では正直あまり期待はしてません(^^;

という事でとりあえず箱の大きさから書いて行きます。

約39㎝×31㎝×11㎝もあるので、ちょっとした大物キットクラスですね。

同じ中国のキットという事と、カラーリングが似てるという事で、今回のアシスタントはATKガールの白虎シィンシャオちゃんにやってもらいます。

そのシィンシャオちゃんの箱と比べるとこんな感じになります。

厚みはちょっと薄いので、だいたい同じくらいのサイズってところですかね。

久しぶりにシィンシャオちゃんを動かしたけど、やっぱりしっかりとした良いキットですわ✨

では毎度の箱パッカーンです。

中身はかなり余裕がある感じで入ってますね。
箱は同じくらいでも密度は白虎の方がありました。
っていうか雑やな💧

では内容物をチェックして行きましょう。

ランナー37枚だとぅ💦枚数だけで言うと凄い数ですね(^^;
ちなみにシタラが38枚でした。まぁこれもシタラも小さいランナーばかりですけどね。
カラーは9色です。

ハンドパーツはこんな感じ↓で入ってます。

5パターンですね。

フェイスパーツです。

なんと6パターンもありますよ( ゚д゚)

ど、独特な形状ですな…
印刷は悪くないと思うけどカタチ的になんかちょっとキモチワルイ💧
印刷無しのブランクパーツは無しです。

って言うかハンドパーツとフェイスパーツで気付いたんですけど、このキット………デカいぞ💦

マジか…これって1/12じゃないんですね(ー ー;)
僕は基本的に1/12と1/24しか買わないって決めてるのに(;´д`)

まぁ事前にちゃんとサイズを調べなかった自分が悪いんですけどね(^_^;)

とりあえず続きを見て行きましょう。

ホイールシールです。

デカールです。

このデカールって市販のコーションデカールみたいな感じです。結構太っ腹ですね。

あと、1番驚いたのがこのパーツ↓です。

僕は使った事ないんですけど、これっていわゆる「メタルバーニア」って言われてるやつですよね?
正確にはバーニアじゃなく「ロケットエンジンノズル」なんですけど。

直径約9㎜のものが2個入ってました。

しかし、デカールといいメタルバーニアといい、やっぱ中国メーカーって太っ腹ですよね。

ただ、今時珍しくディスプレイスタンドは付属しません。

説明書はこんな感じです。

全22ページで組み立て工程は14ページほどですね。
なんかちょっとしたマンガが書かれているけど全く読めねぇぜ(^^;

中国メーカーのキットは毎回開封からなんか情報がワチャワチャとしてて面白いです(^^)

今からアニメ観たりゲームしたりメシ食ったりしつつ、朝までには仮組みを完了させる予定です。

メシっつってもポテチとビタミンCだけやけどね(^_-)b

ところで僕は三国志に全く興味が無いんですけど、「趙雲」って何て読むんですかね?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です