今日届いたもの

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

またまた例の物々しい箱に入って中国からこんなものが届きました。

三国少女伝【将魂姫《趙雲×乗黄》MG-01】MS GENERAL

先日「新作プラモデル情報(中国メーカー編)」として紹介させてもらった『将魂姫』シリーズ第1弾《趙雲×乗黄》です。

あの日記を書いた時点では迷ってたんですが、やっぱ僕は迷った時点で買ってしまう体質みたいです(^^;

働く事もゼニカネも大っ嫌いなクセしてね。
全く厄介な体質ですわ💧

迷って後から欲しくなった時は大抵の場合すでに無くなってるので、それなら後先考えず「欲しい」と思った時点で買っておいた方が後悔しないって考えです。

クサレ紙切れより、プラモやフィギュアの方がよっぽど大事やからね❗️

“どうにかなるわ”精神ですw

って言うか、『御模道』の玄武の時もそうでしたが、この《趙雲×乗黄》も箱の角にプラスチックの強化装甲が装備されてました。

送料を抑える為には出来る限りギリギリの梱包にする必要があり、そうすることで破損のリスクは高くなります。
そのリスクを軽減する為にこのような措置を取っているんでしょうけど、買う側からすればこういう配慮はやっぱ気持ちいいものですよね。

ただ、この『将魂姫』は「MS GENERAL」というメーカーで、『A.T.K. GIRL』は「御模道」というメーカー…
何で全く同じ梱包資材なんでしょ?

それどころか、プラスチックの強化装甲の有無こそありますが、メーカーが違うはずの『A.T.K. GIRL』『ASSAULT ANGELS』『将魂姫』等が全部同じ梱包で届くんですけど、これってどういう仕組みになってるのか謎ですよね。

全て親会社が同じで、ブランド名だけ変えてるのか?はたまた梱包だけを請け負う代理業者みたいなものが存在するのか?

誰か詳しい人教えて下さい。気になって気になってハラが減った時にしか食えず、眠い時にしか眠れません。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です