メガミデバイス【アリス・ギア・アイギス《兼志谷 シタラ・天機》Ver.カルバチョート】開封

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

次は昨日届いたシタラ(天機)を組んで行きます。

メガミデバイス【アリスギアアイギス《兼志谷 シタラ・天機》Ver.カルバチョート】

このキットも《吾妻 楓 (皆伝)》と同じく、シタラのバリエーションキットになります。
カラーリングも皆伝の楓はんと一緒のパターンですね。

しかし「皆伝」とか「天機」っていったい何なんすかね?
コスチュームの名称でしょうか?

まぁそれは置いといて、とりあえずまた箱の比較画像を上げておきます。

比較画像は過去5作の中で1番箱がデカい綾香ちゃんでいっときます。

これも縦と横は同じなんですが、高さが約2センチも高いんですよ💦
って事はメガミデバイスのアリスギアシリーズでは最大級のボリュームって事になりますね。

なんとなくメガミデバイスのアリスギアアイギスシリーズを積んでみました(^^)

最後に書こうと思ってるんですが、次の娘(A5)は相当カッコいいですよ!

では恒例の箱パッカーンから。

アリスギアシリーズ最大級の箱にほとんど隙間なくランナーが詰まってますね(^^;

これは全部組むのに相当時間がかかりそうです💧

中身を確認して行きます。

ランナー38枚て((((;゚Д゚)))))))
細かいものも全部含めての枚数ですが、それでも物凄いボリュームですよ、これは。

エフェクトパーツとディスプレイスタンドのクリアーカラー3色を含めてカラーは11色です。

塗装済みパーツです。

ハンドパーツです。

通常のものが7パターンと手首1体成型のものが2パターンです。

フェイスパーツです。

これはいつも通り3パターンですね。

デカールです。

アリスギアアイギスのプレゼントコードです。

説明書です。

26ページもありますよ💦
ノーマルより2ページ多いです。

あと、コトブキヤショップ限定の専用ディスプレイスタンドとタンポなしフェイスパーツが3つです。

中国メーカーのようにこれらを標準で付けてくれれば嬉しいんですけどね。

それとコトブキヤの新シリーズ『創彩少女庭園』のチラシが入ってました。

このシリーズも楽しみですね(^^)

それではまず非武装形態の方からぼちぼち組んで行きます。

PSアイラブユー

上に書いたアリスギアアイギスの次の娘(A5)なんですが、《金潟すぐみ》というキャラみたいです。

もう原型が公開されてるので何枚か貼っておきます。

僕はゲームをやってないのでどんなキャラか知らないんですが、見た目はめっちゃカッコいいですよね✨
愛称は『すぐみん』らしいです。

以前「中国メーカーのキットはカッコいいものが多く、コトブキヤのキットはカワイイものが多い」みたいな事を書いたと思うんですけど、アリスギアアイギスのキャラはカッコいい娘が多いですね。

いつ頃発売になるのかまだ発表されてないんですが、すぐみん…楽しみです♪( ´▽`)

って言うか、文嘉嬢はまだかーい( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です