B.E.E.【ASSAULT ANGELS《琉璃》雛蜂】SS01 仮組み完了❗️

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は琉璃ちゃんの最終記事になります。

B.E.E.【ASSAULT ANGELS《琉璃》雛蜂(雏蜂)】SS01

前回はB.E.E.ユニットの非武装形態の紹介しか出来なかったので、今日は武装形態の紹介をやって行きます。

まずはまたユニット単体から行きますが、その前に下画像が武器も含めたB.E.E.ユニットの全パーツとなってます。

非武装のB.E.E.ユニット↓にこれらの武器をどうやって装備させるのかというと…

胴体の黄色い部分を前後に引っ張ってやると胴体が延長され、中から3ミリのハードポイントが12個も現れます。

そのハードポイントに各武器を装備させるとこんな感じになります。

一気に兵器っぽくなったでしょ(*゚▽゚*)
本当にセンス抜群だと思います✨

見た目がカッコいいって事はもちろんなんですが、何より凄いと思ったのは、パーツ精度やパーツ構成が全て一級品なので、フニャフニャポロポロするような事が全くありません。
凄い安定感です!

もう驚かされっぱなしですよマジで♪( ´▽`)

とりあえずは武装形態の琉璃ちゃんと並べてみました。

〈ターンテーブル〉

おめでとう❗️
何がやねんっ!?って感じですが、つい思わず出た言葉です( ´ ▽ ` )
とにかく本当に素晴らしい❗️
よくもここまでのキットを作ったもんです。

それではここから下は琉璃ちゃんに装備させた画像を上げて行きます。
本当の意味でのフル装備形態をどんぞヽ(^o^)

〈ターンテーブル〉

おうっふ…マジか…

とぅ、とぅぎっ(*゚▽゚)ノ
(次って言ってます)

〈ターンテーブル〉

ラストゥー!
(ラストと言うてます)

〈ターンテーブル〉

ふぅε-(´∀`; )このセンスよ✨

もうあまり多くは語りませんけど、1つ言える事は、このキットを組んで僕の中で完全に順位が変わりました。

少し前から薄々そう思いながらも、「たまたまやろ」「そんなハズはない」と、まだどこかで信じられないという気持ちがあったんですが、これでハッキリと確信しました。

今や日本はプラモデルの生産技術世界第2位です。

もう言いきっていいでしょう。
サービス精神はとっくに、しかも圧倒的大差で抜かれてましたが、キットのクオリティもすでに抜かれてます。

こういう事を言い切ると、顔を真っ赤にして反論する輩がいますが、あくまでもこれは僕の価値観から見た個人的な見解です。

ただ、例え悔しくても相手を認めてリスペクトする事が出来ないような人間は、いつまで経っても同じ場所にいる事しか出来ませんけどね(^^)

そういう人間はこれからも認めたくないものに対してずっとネチネチとケチばかり付けて生きていくんでしょうが、そういう奴らのせいで、日本人というのはいつまでも過去の栄光にしがみついてる陰湿な民族だと思われるのは、そうじゃない日本人にとって迷惑極まりないですよね。

同じ日本人としてそういう恥ずかしい事はやめていただきたい。本当に惨めで哀れですよ。

あ、それと最後になりますが、このB.E.E.ユニットの武装は自由に組み替える事も出来ます。
下の画像は武器の配置を変えたものです。

あと、サイズの比較画像も貼っておきます。

中国メーカーのキットは基本的に一回り大きいですね。
顔の大きさはほぼ同じなので、ロリ体型かモデル体型かの違いといったところでしょうか。

余剰パーツも多少はあるんですが、これらは全て予備パーツという解釈でいいと思います。

破損しやすい手首関節が素体、武装で各6コずつも入れてくれてるのは嬉しいですね♪( ´▽`)

B.E.E.ユニットは1時間ちょっとで組めたので、このキットの仮組みにかかった時間は全部で5時間半くらいだと思います。

最後に総体的な感想を書いて締めにしておきます。

素体の見た目に関してはまだ粗いところもいくつかありますが、僕はそれを分かった上で武装形態の魅力に惹かれて購入しています。
それを踏まえた上で個人的な感想を言うと、「最高❗️」もうこれしか言えませんね♪( ´▽`)

B.E.E.【ASSAULT ANGELS《琉璃》雛蜂(雏蜂)】SS01 (仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高なキット(番外)
☆☆☆☆☆神キット
☆☆☆☆良キット
☆☆☆凡キット
☆☆クソキット
☆最低なキット(論外)

この満足度は基本的にコトブキヤのキットが基準となっているんですが、その基準で行くと、アンダーゲートや素体の粗を考慮したとしても満足度は最高としか言えません。
こりゃ近い内に中国メーカーのキット基準に変えた方がいいかも。そうしないと下手したら中国のキットは全部☆5か☆6になってしまいそうです。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、キットのクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、僕の感性と自分の感性が近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です