MSG《エクスアーマー》ABC仮組み

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日もまた『以前まとめ買いしたM.S.G紹介』から、No.12〜14の《エクスアーマー》の紹介をして行きたいと思います。

No.12《エクスアーマーA》×2

説明書

ランナー

完成!

と言っても、これも昨日の《シールド》と同じで、ほとんどランナーから切り離すだけの作業なんですけどねf^_^;

No.13《エクスアーマーB》

説明書

ランナー

完成!

No.14《エクスアーマーC》

説明書

ランナー

完成!

3つとも細かいカスタムパーツの寄せ集めみたいな感じです。

とりあえずこのエクスアーマーABCだけを使って簡単なカスタムを数パターンやってみたのでどうぞヽ(^o^)

《コンバートボディ+エクスアーマーABC》

気持ちちょっとだけマッシブな感じになったかも知れません。
最近頻繁にコンバートボディを触っていて気付いた事があるんですが、このキット自体はカスタムに全く向いてませんね。
バラして他のキットのカスタムパーツとして使うのが正解だと思います。

《轟雷+エクスアーマーABC》

適当に付けただけですけど、2人共なかなかサマになってますね。
Aにはフレームアームズガール用の胸部装甲が付いてます(^^)

《スケアクロウ+エクスアーマーABC》

スケアクロウは何を装備してもカッコ良くなるんですけど、今まで後ろ姿はそれほどって感じだったんですよ。
でもこのカスタムは後ろから見た姿がカッコいいんですよね(*´ω`*)

今回はアーマーの紹介なので、他のMSGは使ってませんが、いろいろ使ってカスタムしたらかなりカッコ良くなりそうですね。
何度も言いますけど、やっぱスケアクロウは凄いです(*゚∀゚*)

1つ補足になるんですが、上に「エクスアーマーABCだけを使ってカスタムした」と書きましたが、正確に言うとアーマーと対象キットの繋ぎに3ミリランナーを使ってます。

カスタム対象となるキットは大抵3ミリ穴にパーツを差してカスタムするようになっているんですが、対するこのエクスアーマーABCも基本的には3ミリ穴が開けられた作りになっています。
と言うことは、対象キットに直で装備させる為には真っ直ぐの3ミリピンが必要になるんですけど、ABCいずれのセットにも繋ぎとなる3ミリピンが入ってないんですよ(;´д`)

3ミリピンは他のキットに付いてたものを何個か持ってるんですけど、とてもじゃないけどこの数のアーマーには対応できないので、僕は3ミリランナーを長さ6ミリにカットして繋ぎにしています。

ヘキサギアやフレームアームズガールをカスタムする時は3ミリランナーが重宝しますよね。

ついでにチビ轟雷とチビスティレットにも装備させてみたので、最後にそちらをupして終わりにしておきます。

以上、MSG《エクスアーマー》ABCの紹介でした。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です