RG 1/144【RX-0 フルアーマー・ユニコーンガンダム】開封

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

RG 1/144【RX-0 フルアーマー・ユニコーンガンダム】

少し前にHGUC 1/144【RX-0 フルアーマー・ユニコーンガンダム (デストロイモード)】を組んだばかりなんですが、次は RG 1/144【RX-0 フルアーマー・ユニコーンガンダム】の仮組みをやって行こうと思います。

巷では最新キットのRG《νガンダム》が超話題になってるこの時期に張り切ってユニコーン行きますよヽ(^o^)

とりあえずまた開封と内容物確認からです。

では箱オープン!

ランナー枚数とパーツの細かさがもの凄い事になってますね💦
1/144でこれはヤバイ💧

ランナーの多さはゾイド、パーツの細かさはFAガールやメガミなんかである程度慣れてるはずなんですけど、箱を開けた瞬間思わず「おぅふ」って言葉に出てしまいましたよ。

ま、まぁひとまず袋から出して確認して行きましょう(^^;

ここまでがユニコーン本体のランナーです。
で、ここからが武器など装備品のランナーですね。

なかなかイカついパーツ数でございます(^^;;

シール類もかなりの量ですね。

「リアリスティックデカール」という事ですが、水転写ではなくシールです。
RGはサイズやクオリティに関して申し分ないんですけど、シールだけが不満なんですよね(-_-;)
これでMGみたいに水転写式のデカールなら完璧なんですが…

MGは塗装しやすくていいんですが、サイズがデカ過ぎてかさばるので、やっぱ僕は1/144サイズがいいんですよね。

あとは説明書です。ページ数が多いので途中端折ります。

これはなかなか作りごたえがありそうなキットですぞ💦

とりあえずユニコーン本体の仮組みだけでもやってしまおうと思います。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です