【SEKIRO(隻狼): SHADOWS DIE TWICE】葦名城の変『正長』『忌み手』撃破

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

【SEKIRO(隻狼): SHADOWS DIE TWICE】

『弦一郎』坊ちゃんを倒してからいろいろやって葦名城の御子の間に戻ろうとしたら、『葦名城 本城』の鬼仏が全部仏渡り出来ない状態になっているんですよ(・・?)
忍の道も使えなくなってます。

何をやった時点でそうなったのかは分かりませんが、どうもこれは葦名城で何かがあったみたいです。

とにかく葦名城に行かないといけないので、とりあえず城近くの鬼仏『捨て牢』の「地下水路」から入ってみることにしました。

すると葦名衆と何者かが戦っているじゃあーりませんか。
どうやら葦名城は攻め込まれているようですね。

その攻め込んで来た何者かって連中がまた強いの何のって💧

とりあえずまずは鬼仏を解放したいので、ザコ(とは言っても他のゲームではちょっとしたボスクラス)は無視して各鬼仏を目指します。

だがしかしやすし、その内「白蛇の社」と「天守上階 葦名流伝場」にまた厄介な奴がステンバーイしてらっしゃるじゃあーりませんか(;´д`)

これもいつものように何回も殺られながら攻略したので動画を貼っておきます。

「白蛇の社」『狐影衆 槍足の正長』撃破

まずは後ろから1回目の忍殺を決めて、あとは中毒に気をつけながら地道に削っていきました。
僕は屋根の上が戦いやすかったですね。

「天守上階 葦名流伝場」『狐影衆 忌み手』撃破

こっちは後ろから忍殺する事が出来ないんですが、部屋の中に敵がもう1体いるので、まずは左角でボケ〜っと突っ立ってる奴を横から忍殺し、傀儡の術をかけてやります。
上手くやればこれで忍殺1回分くらいは削ってくれるので、あとは正長と同じような感じで戦いました。
傀儡の術は同じ相手に数回かける事が出来るので、途中何回かかけ直してやるのがポイントですね。

正長も忌み手も毒がめんどくさいです💧
こういう素早い相手は回復のタイミングが難しいので、爆竹で怯んだ隙に瓢箪や毒消しを使うのが無難だと思います。

これで数珠玉を2個ゲットしたし、次は「天守望楼」に向かいまする。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です