【ドラゴンクエストビルダーズ2《破壊神シドーとからっぽの島 》】DLC第2弾『水族館パック』詳細

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

【ドラゴンクエストビルダーズ2《破壊神シドーとからっぽの島 》】DLC第2弾『水族館パック』の詳細が公表されましたね(^^)

まず配信日なんですが、3月28日(木曜)になるとの事です。

ソフト発売当初は確か5月頃になると言われてたので、予定よりかなり早い配信となりますね。
価格は1200ゴールドです。

そしてその内容は大雑把に言うと下記の通りです。

1・新素材島『ツリル島』と『ブクブク島』追加

2・新しく『釣り』『放流』システムが追加

3・40種類の魚と31種のアイテムが追加

1の『ツリル島』ではちょっとしたストーリーが展開されるみたいですね。

そして『ブクブク島』はここでしか釣れないレアな魚がいるとの事です。

2の『釣り』に関しては、水の種類や足場によって釣れる魚の種類が変化するみたいです。
『放流』とは釣った魚をからっぽ島やかいたく島の水場や水槽に放す事で、上限は50匹との事。

ただ、魚も住人やペットと同じ扱いになるらしいです。この情報が間違いじゃないとすれば、魚を50匹放流したら住人は10人しか住めない事になりますね。住人が減るのは嫌やなぁ(T_T)

3については種類が多いので下画像でご確認下さい。シーラカンスとかジンベエザメも釣れるみたいです(≧∀≦)

あとは同時に配信される無料アップデートも、「かいたく島に住人が移住できる」「水の透明度を調整できる」など、なかなか盛りだくさんのボリュームとなってます。

配信日にしてもそうですが、ドラクエビルダーズの開発陣は仕事が早いですねー(^^)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です