PS4【うたわれるもの〜散りゆく者への子守唄〜】

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

以前からちょっと気になってた『うたわれるもの』を買って来ましたよ(^^)v

最近つまらない洋ゲーが多くなって来たし、なんかのんびりと国産ロールプレイングをやりたい気分だったので、中古で安くゲットしてきました。

元は2002年にPCでアダルトゲームとして発売された作品らしく、2006年それを一般向けにリメイクされたものがPS2版で発売、更にそれをリメイクしたものが2018年にPS4で発売されたようで、僕が買ったものはそれの中古になります。

つまりは約16年くらい前の作品ということになりますね。

にも関わらず、少しやってみた感じとしてはそんな昔のゲームだと感じません。
もちろんそうリメイクされているんでしょうけど、とにかく初見の僕から見て古さは感じませんね。

それと僕はシュミレーションRPGが好きなんですが、この『うたわれるもの』に関してはゲームシステムとか全く知らない状態で買ったので、これがシュミレーションRPGだと分かった時はテンション上がりました(^^)

肝心の物語の内容も、序盤から先が気になる内容なので、多分メトロは放置したままこっちばかり進めてしまうと思います(^^;

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です