【ドラゴンクエストビルダーズ2《破壊神シドーとからっぽの島 》】マグネブロック

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は【ドラゴンクエストビルダーズ2《破壊神シドーとからっぽの島 》】の『マグネブロック』について書いておきます。

ストーリーやビルダーパズルなんかでちょいちょい出てきた『マグネブロック』
あれってストーリーが終わったら自然にレシピを習得できるものと思ってたんですが、いつまで経っても覚えないんでちょっと調べてみたんですよ。

そしたらある場所で本を読まないとレシピが手に入らないとの事でした。

その”ある場所”というのは、からっぽ島の「山頂」シロじいがいる神殿ですね、そこへと向かう道中にある「隠し部屋」になります。

その「隠し部屋」がある詳しい場所を書いておきますので、まだ見つけてない人は参考にしてみて下さい。

まずストーリーの最初に作った部屋から山頂に向かう途中にある下画像の場所に行って下さい。

アーチ状になった岩の下まで行って左側を見ると下画像のように見えると思います。

上画像で言うと、奥の暗くなっている壁に近づくとツタがたくさん生えていると思います。

このツタで隠れて分かりにくいんですけど、よく見るとこの壁の向こうに隠し部屋があることが分かると思います。

このツタがある壁を壊すと、下画像の部屋に入ることができるようになります。

この↓マグネブロックでできた扉の向こうにレシピの本があるんですが、ここではマグネブロックの扉を壊すことができません。

なので、右側にある『ひっぱりマグネ(赤い方)』↓を使います。

これで扉が開くので中に入りましょう。

この部屋にレシピの本が3冊置いてあります。
一応本の位置も載せておきます。

ベッド横の小さなテーブルの上↓

ロウソクが置いてある大きなテーブルの上↓

本棚の上↓

この3冊を読む事で『マグネブロック』『ひっぱりマグネ』『遠ざけマグネ』のレシピが習得できます。

これに限らずドラクエシリーズは隠し要素が多いですよね(^_^;)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です