【ドラゴンクエストビルダーズ2《破壊神シドーとからっぽの島 》】アップデート

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

時間は分からないみたいですけど、本日1月31日に【ドラゴンクエストビルダーズ2《破壊神シドーとからっぽの島 》】にアップデートが来るらしいですね(^○^)

内容としましては、まず大きな追加要素として『かいたく島』という新たな開拓地が追加されるとの事です。

この『かいたく島』とは、『からっぽ島』のように自由に開拓&セーブができる島で、9種類ある『そざい島』の中から、好きな島を1種類選べるようになるみたいです。

『からっぽ島』を開拓するだけでもかなり時間がかかるので、現状では僕も含めほとんどの人がまだそこまで手が回らないと思いますけど、『からっぽ島』と使い分けができる島というのは、いずれ間違いなく欲しくなる要素だと思うので嬉しいですね♪( ´▽`)

2つ目の追加要素として、『ロトのまよけ』というアイテムが追加されるみたいです。

この『ロトのまよけ』は、それを置く事によって魔物が出現しなくなるアイテムとの事で、「開拓地内」に置くとその開拓地のみが対象となり、「開拓地以外」に置くとからっぽ島全域が対象となるらしいです。

開拓中に邪魔をしてくる魔物、特にアリ、サソリ、キメラはめちゃくちゃ邪魔な存在で、かと言って魔物が全く出ないのも味気ないものになると思っていたので、これはなかなか上手く考えたなと拍手を贈りたい気持ちですね(^ ^)

上の2つ以外にも、
・NPCの会話レパートリーの増加

・フォトモードで霧などを消す「くっきり」コマンドが追加

・アイテム操作のボタン振り分けタイプが追加

・そのほか、不具合の修正
が含まれるとの事です。

尚『かいたく島』に関しては、今後
・島に仲間を連れてこれるようになる
・マルチプレイができるようになる
・「けいじばん」でアップロードできるようになる
といった内容のアップデートも予定されているとの事です。

ビルダーズ2の開発陣は、ユーザーやこのゲーム自体をとても大切に考えているというのがめっちゃ伝わって来ます。

それを微塵も感じないどこぞのEAにもちょっとは見習って欲しいですよね。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です