新作ゲームの話

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

もうすぐ【キングダム ハーツⅢ】の発売日ですね。

僕はディズニーが好きでは無いので多分スルーしますが、楽しみに待っていた人は多いんじゃないでしょうか。

PVなどを見ると面白そうですよね。

ディズニーじゃなくて日本のアニメだったら即買い待った無しなんですけど…

とりあえず今のところ僕が気になってるタイトルは、2月15日発売の【メトロ エクソダス】と2月22日発売の【ANTHEM(アンセム)】ですかね。

メトロは過去作の『メトロ2033』と『メトロ ラストライト』をプレイしているので、多分今作もやると思います。

【ANTHEM(アンセム)】は発表された当初から気になっていたので楽しみではあるんですが、4人co-opというのがちょっとネックですかね。あとEAという事も不安要素の1つです。
ボーダーランズみたいに、ソロプレイとコープとのゲームバランスが自動調整されるシステムならいいんですけどね。

開発がマスエフェクトのバイオウェアなんで大丈夫だとは思いますが。

それと国産ゲームで2月28日発売の【レフト アライヴ】はフロントミッションの世界観を受け継いだゲームという事で気にはなっていたんですが、ジャンルがサバイバルアクションという事と、ヴァンツァー戦ではなくて生身のキャラクターを操作するアクションゲームだという事なので多分スルーです。

フロントミッションは国産ゲームの中でめちゃくちゃ好きなシリーズだったので、ずっと新作を待ってたんですが、いつまで経っても6の発表が無いし、もう終わったタイトルだと思ってました。
それなのにこんなアクションゲームとして出して来た事が残念で仕方ないですね。
スクエアエニックスはなんでちゃんとしたフロントミッションのナンバリングタイトルを開発しないんでしょう(-_-;)
6を出す気が無いならフロントミッションの名に頼るのはもうやめて欲しいと思いますね。

全シリーズ込みをスイッチ版で出してくれへんかなぁ。

とりあえずのところは『ロボティクスノーツDaSH』を楽しみに待つとしましょう( ´∀`)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

PS4 今年初起動