【大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL】スマブラ感想

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

【大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL】スマブラやってますけど、これ面白いですね♪( ´▽`)
大の大人がムキになって遊んでますよw

とりあえず『スピリッツ(灯火の星)』というモードを中心に10時間ほど遊んだ感想を書いて行きます。

この『スピリッツ(灯火の星)』というモードは、一般的に『キャンペーンモード』『ストーリーモード』と言われる、いわゆるシングルモードにあたるもので、進めて行くことで使えるファイター(キャラ)がどんどん解放される仕組みになっています。

キャンペーン、ストーリーモードとは言っても、ストーリーに沿って進めて行くような内容ではなくて、エリアマップ上に点在している対NPCマッチを次々とこなして行くだけのものなんですが、これのボリュームがなかなか凄いんですよ。
(一応大雑把なストーリーはあります)

淡々と対NPC戦をやって行くだけなんですが、ステージのバリエーションがかなり豊富な事と、たまに難易度の高いステージが用意されている事もあって飽きないんですよね。
サクサクと気軽に遊べる事も相まって、かなり中毒性があるゲームだと思いました。

ずっとシリーズをやって来た人たちにしてみればマンネリと感じるのか分かりませんけど、僕みたいに洋ゲーばかりやって来た者としては新鮮で楽しいですね(^^)

今のエリア解放状況はこんな感じです。

なんだかんだでカービーが最強ですよね(⌒-⌒; )

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

とうとう一線を超える

次の記事

《The Game Awards 2018》