【レッドデッドリデンプション2】『Red Dead Online』プレイ開始

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

27日から段階的に解放されてる【レッドデッドリデンプション2】のオンラインモード『Red Dead Online』ですが、僕も昨日から早速プレイしてます(^^)

まず最初にキャラメイクからです。

30分ほど頑張ってみたんですけど、ご覧の通り非常に残念な感じに仕上がってしまいました(;´д`)

これにあまり時間を掛けたくなかったので、この残念な感じのまま旅にでることにしましたよ😅
ちなみに性別も選べます。

で、キャラメイクが終わると、オンライン専用のストーリーに沿って進めて行くことになりますか?

『Red Dead Online』は、βの時点でも出来ることがかなりたくさんあるので、とりあえず下に公式の文面を載せておきますね。

《「レッド・デッド・オンライン」では、拡張し続ける世界が待ち受けています。
ベータ版でも、新要素の追加やアップデートを行っていく予定です。
民警団の仲間と一緒に世界を駆け巡り、キャンプを設営し、ストーリーに沿った協力ミッションを開始し、対戦モードで競い合い、見知らぬ相手を助け(あるいは襲い)、突然発生する放浪モードチャレンジに挑戦し、狩りや釣りに興じ、馬との絆を深め、単独または仲間と一緒に探索を行ったりと(ただし奇襲に注意しましょう)、様々なアクティビティを今週からお楽しみいただけます》

という感じですね。放浪モードが懐かしい!(^o^)

これはほとんどがRDR1のオンライン要素としてあったアクティビティですが、まず実績のあるこれらでテストしつつ、GTAオンラインの銀行強盗みたいなシステムを組み込んで行くんでしょうね。

とりあえず今はいろんなキャラクターのミッションをやりながら、コツコツと金稼ぎをやってるんですけど、マクファーレン牧場でボニーが出てきた時はテンション上がりましたよ⤴︎

前より美人になってるし(´∀`)
時系列で言うとこっちが少し若い頃のボニーですね。

他にも懐かしいキャラが登場しそうですね。セスとかディケンズとかw

オフですでに登場していたのかも知れないですけど、僕はまだメインストーリー以外はほとんど手を付けてないので。

そんなこんなで、オンラインの方もかなり楽しいRDR2なんですが、ひとつだけ違和感と言うか、ちょっと不満な点がありまして、それは主人公が終始無言だという事なんです。
NPCとの会話も返事を返すことすらありません。
プレイヤーの分身という事で、あえて会話しないように作ってあるんですけど、かなり阿保に見えるし、「おい國光!返事くらいしろよ。失礼なやつやな!」( *`ω´)
って毎回ツッコミたくなるんですよ。

まぁ会話相手もほとんどが失礼極まりない連中なんですけどねw

今のところ僕が気になったのはそれくらいですかね。

明日にはいよいよ全プレイヤーが解禁となります(^_-)

11月29日(木曜)日本時間22:30解放
『10月26日〜10月29日に掛けて本編をプレイした全プレイヤー』

11月30日(金曜)日本時間22:30解放
『全てのレッドデッドリデンプション2プレイヤー』

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です