HG 1/550【ヴァルヴァロ】大気圏内用試作機 ⑭

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

昨日愚痴ってた HG 1/550【ヴァルヴァロ】大気圏内用試作機 ですが、あれから合わせ目を綺麗に消す方法をネットで散々調べました。

結果は自分が調べた限り全くありませんでした(T_T)

仕方ないのでリューターのビットを駆使したり、奥まったところにプラ板を被せたりしながら、半日かけてここまで持って来ました。

とは言え、細かい部分で納得できないところもありますので、あくまで「妥協できる状態」と言った感じですね(-_-;)

本当にもう二度と作りたくないです(T_T)

これ↓はプラ板をカットしたもので…

そこに市販モールドなんかを貼り付けます。

全体的に一度サフを吹いて色を合わせます。

それを以前合わせ目を消す際、元のモールドを根こそぎ削り取った場所に貼り付けます。

組んでみるとこんな感じですね。

追加したエンジンユニットは今こんな↓感じです。

腕以外を組んだ状態です。

もうこれで色を入れて行きます。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

HG 1/550【ヴァルヴァロ】大気圏内用試作機 ⑮

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です