ゴールデンカムイ

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は1日オフで何もしてません( ´_ゝ`)

なのでちょっとアニメの話でも。

週刊ヤングジャンプ連載の『ゴールデンカムイ』って漫画知ってます?

大雑把に言ってしまうと、舞台は明治時代の北海道、日露戦争で不死身と言われた男とアイヌ民族の少女がアイヌ絡みの財宝(金塊)を巡ってやいのやいのってな感じの話なんですけど、出てくるキャラがとにかく面白いんですよ。

物語自体は結構シリアスと言うか割とエグい内容なんですけど、キャラの濃さやセンス抜群のギャグが「重さ」と「笑い」を絶妙なバランスで保ってるような、そんな感じのとにかく凄く面白い漫画なんですね。

それと最近デジタルに頼りすぎてたり、どんな状況なのか分かりにくい絵を描く漫画家が多い中、このゴールデンカムイの作者は画力もかなりの物だし、とても読みやすいんですよね。

それが最近アニメ化されまして、今日ゲオに行ったらDVDの1巻が出てたので早速借りて来てさっき観てみたんですが、アニメになってもやっぱ面白いです(^o^)

映像も凄く綺麗ですし、音響もかなりいい感じで迫力がありました。

アニメの杉元もカッコいいし、アシリパさんもこれまた可愛いんですよ(*´∀`*)

漫画の方もいよいよ佳境っぽいし、ゴールデンカムイから目が離せませんね♪( ´▽`)

ついでの白石w

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です