HGUC 1/144【RX-93-ν2 Hi-νガンダム】① 制作開始!

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

HGUC 1/144【RX-93-ν2 Hi-νガンダム】の制作を始めました。

昨日かなりお得な MG 1/100【RX-93-v2 Hi-vガンダム】Ver.Ka を入手したという話をしましたけど、まずはHGの方を作ろうと在庫からこいつを引っ張り出して来た訳でございます。

パーツはランナーが7枚とポリキャップです。

その内EパーツがABSとなってます。

で、早速仮組みしてみましたよ。

組んだら分かる!めっちゃええヤツやん!

スタビライザーは上下に可動しますし、ちゃんとファンネルハンガーにビームサーベルが収納されてます。

あと、1番上の2つのみとなりますが、フィンファンネルもちゃんと攻撃モードに変わりますよ(^^)

価格的にファンネルは全部固定かと思っていたから、これにはちょっと驚きましたね。

それとシールドの色分けもおもしろいですよ。

パーツ分けでスプリンター迷彩を表現してあるんです。

バンダイのプラモデル開発技術が凄いのは分かったことですけど、たまに凄いを通り越して変態レベルのキットを出して来ますよね。

このハイニューガンダムは、スタイル、パーツ構成、色分け、ディテール、どれをとってもHGとして本当に「お見事!」って言いたくなるようなキットだと思います。

しいて不満を言うとするならABSが使われている事くらいですね。

そんな感じで、自分レベルの者が手を加えるのはおこがましいくらい良く出来たキットとなってますので、基本工作をしっかりやりつつ、丁寧に作るということだけに専念して制作して行きたいと考えています。

仮組みにかかった時間はいつものようにゲート2度切りで約1時間半でした。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です